ありがとうございます。

04さんLAXさん京成沿線さんありとございます。
皆さんのご意見を伺いまして以下のような移動方法にしようかと思っています。予定を変更してNY訪問後ワシントンへ行くことにまして、東京→ダレス空港→(JetBlue)→JFK空港→NY滞在→(アムトラック)→ワシントン滞在→ダレス空港→東京、と言う方法です。アムトラックではRegionalでは荷物を自己管理する必要があるとのことですが座席の横に荷物を置くスペースはあるのでしょうか?無いのであれば盗難の心配もあるなあと気になっています。この当りの情報を教えて頂きたくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/15 23:55

Regional内でのスーツケース管理

一番長いところが70cm強、深さ33cm強のスーツケースが、余裕でのるくらいの棚が頭上にあります。

ドア付近の座席上の棚は、大き目の荷物を載せやすいように、落下防止のロープ状のものがないです。

各車輌、進行方向一番後ろの席の後ろに、隙間があるので、大きなスーツケースをそこにおいている人を見たことあります。前の座席の背を倒すためのスペースかもしれませんけれど。

通勤客が多いといっても、日本の都市部でみられるような大混雑はありません。
    昼間の午前10時過ぎ~午後4時前発車の列車であれば、平日週末関係なく、座れないほど混むことはありません。自由席です。

国営じゃなくて、州営かな?なので、昔の日本の国鉄のイメージとでも表現したらよいか、時間短縮+路線の拡張+乗り心地改善などして利用客を増やし、利益を上げようという心意気が感じられないのが、良くも悪くもアムトラックです。
    空いてていいのですけれど。
    米国内線ってギチギチに混んでいるのですもの。

プラットフォームによっては、乗り降りに段差がありますので気をつけて。

窓際には120Vのコンセントが一つあるので、ラップトップを開いている人が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/16 02:57

Re: Regional内でのスーツケース管理

>米国内線ってギチギチに混んでいるのですもの。

↑は、飛行機のことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Regionalでの荷物管理

私が利用したときは、上の荷物棚を使いました。
    (エミネントの小型ハードキャリーとキャリー付きバックパックです)
    座席横には荷物スペースはありませんでした。

以下、乗り継ぎに慣れていらっしゃるようであれば無視してください。
    (余計なお世話の類になると思われますので・・・)
    ちなみに書かれている行程であれば、ダレスで入国審査、荷物受け取り、税関を抜けた後、
    出発ロビーにでて、JetBlueのチェックインカウンターで再度手続きが必要になりますので、
    余裕をもった乗り継ぎ便を選択されますように・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件