ローマ=東京

はじめまして。東京在住オトコです。

 気候的には

 ローマ=東京

という認識でいいと思います。したがって,ローマより北に位置するフィレンツェやベネチア,ミラノは東京よりやや寒いという感じでしょうか。風を通さないコートはあった方がよいでしょう。といってもそれほど変わらないと思います。逆に旅行中はとにかく歩くので,あまり厚着をすると暑ぐるしくなる可能性もあります。

 なお,当たり前ですが,天候の予想は難しく,10月でも30度近くの日があったり真冬並みに寒い日があったりします。調整のきくようにしておいてください。

手頃なおみやげとしては「Baci」というチョコレートが有名です。イタリアのスーパーや空港ならどこでも売っていると思います。安い割になかなかおいしいです。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント