Re: モスタル

私もモスタルは半日程度の滞在でしたが、中心地はそれほど大きくないので、半日で十分だと思いました。

観光客向けのみやげ物屋やレストランではユーロ表示していました(クーナ表示している店までありました)。
モスクやトルコの家のような観光地の入場料もユーロで払えるので、
そのようなところにしか行かないのであれば、両替しなくても大丈夫だと思います。
でも、スーパーや地元の人も来るカフェなどでは、KMしか使えないようでした。

あきたまさんも宗教建築に興味があるのですね。
私は、興味があるといっても、専門的なことはほとんど知らないのですが、
モスタルでたまたま見た教会は、広い空間の中に十字架だけがあるというシンプルなもので、
クロアチアの装飾の多い教会とは対照的で、とても印象に残りました。
もしかしたら、これは地域による違いではなくて、宗派の違いによるのかもしれませんが。よくわかりません。
でも、とにかく、おもしろかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: モスタル

風梨温さん
    貴重な情報をありがとうございます。
    ユーロもクーナも使えるのはありがたいです。クーナが使えるのは、やはりクロアチアからモスタルへ入る場合が多いからなんでしょうかね。

モスタルもかなり面白そうですね。ますます楽しみになりました。
    ありごうとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件