Q&A

中正国際空港から近くて安いトランジットホテルを探してます!

公開日 : 2006年09月15日
最終更新 :

 夜10時頃中正国際空港に到着し、翌日の8時頃に出発します。

その間宿泊できる宿を探しているのですが、生後3ヶ月の乳児を連れるので観光などをする余裕もなく、移動手段が簡単で、安く泊まれるところを希望です。

EVERGREEN HOTEL だと本当に楽なのですが、できればもうちょっと安い方が良いです。


 もしオススメ宿がありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします♪


 

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 現在、大阪在住の台湾桃園出身の末吉です。

     台湾の空港で15年間、働いて居りました。空港近辺のホテルは南カンまで行かないと無いです。空港近辺に一軒モテル(汽車旅館)ありますが空港から5分位。交渉してからチェックしても良いです。短時間滞在と言う事で安くしてもらえます。モテルの方に無線タクシーを呼んでもらって空港まで百元位。(350円)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 中正国際空港から近くて安いトランジットホテルを探してます!

    あんころぽち。さん、こんにちは。

    >夜10時頃中正国際空港に到着し、翌日の8時頃に出発します。

    正確な時間が分からないので、あれですが・・・。(^^ゞ

    桃園市内行きのバス(桃園客運)の最終が22:15。
    到着が10時頃とありますが、微妙な時間帯ですね。
    これを逃すと、後はタクシーになります。

    また、桃園站始発は5:55です。
    この時間帯であれば、40~50分で空港まで行きますが、
    昨今の事情を考えると、空港には2時間前には到着したいですね。
    そうすると、ちょっと厳しいような感じです。

    あ。あと、他の方のコメントに出てくる「桃園南華大飯店」ですが、
    だいぶ前に閉鎖されています。
    最近、駅前に出ていないので、営業再開されているかもしれませんが、
    空港行きは、タクシーも可ぐらいの気持ちでないと
    桃園站まで出て泊まるメリットは少ないと思います。

    終点「桃園站」の一つ前に「中信酒店」というバス停があって、
    そこに中信酒店というホテルがありますが、安くはないですねぇ。
    ホテルの様子 http://4travel.jp/traveler/callryo/album/10064134/

    もう一つ話題に挙がっている桃園假日飯店ですが、
    個人で来るにはちょっと厳しい立地にあります。
    ただ、もし中華航空ご利用でしたら、トランジットホテルとして
    このホテルを利用していますので、一度中華航空にお問い合わせになってはどうでしょう。
    運がよければ、無料で宿泊(送迎付き)可能です。(^_^)v


    空港と桃園市内との中間に「南崁」という街があり、ビジネスホテルもあります。
    ここでしたら、立地的には幾分有利な所だと思います。
    南崁のビジネスホテル「桂林商務飯店」
    近辺はこんな感じ。http://4travel.jp/traveler/callryo/album/10008942/
    桂林商務飯店ホームページは、リンク切れのようです。
    住所:桃園縣盧竹郷桃園街106號
    電話:(03)311-6799
    Fax :(03)321-2288
    直接、ファックスで問い合わせて見てください。(^^ゞ

    でも、この南崁というところ、初心者には難しいという声もありますから、
    子供連れということも考えて、空港ホテルか、
    もしくは台北駅まで行かれたほうが良いのかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 中正国際空港から近くて安いトランジットホテルを探してます!

    CALLRYOさん、レスありがとうございます。

    私達は EVA AIRでニュージーランドのオークランドから台北経由で大阪へ帰ります。

    今回、台湾での宿泊地を探しはじめてから、CALLRYOさんの旅行記は何度も拝見させていただいてました。とても詳しいんですね。

    桃園は交通の便がよいと思っていたのですが、そうでもないようで。4,50分もかかるとは思いませんでした。
    桃園といってもかなり広いのでしょうか。いくつかの桃園のホテルを調べたのですが、空港から20分というところが数件ありました。

    台北市内だと、空港まで1時間くらいかかるんですよね?朝は何時頃から通勤ラッシュが始まるのでしょう?
    しかも、市内のホテルはたくさんありすぎて、検索してもなかなか手をつけられません・・・。

    実は今週の水曜に帰国なんです。もう日がないので何とかしなきゃ!予約、とれるかなぁ・・・。

    朝出発の便のことも考えると、台北初心者の私達にはゆとりを持って行動できるようにトランジットホテルの方がよいかもしれませんね。





  • Re: 中正国際空港から近くて安いトランジットホテルを探してます!

    http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

    (あんころぽち。) 様、台北まで行ってしまうと、遠いし時間もかかりますね。

    桃園なら近くて赤ちゃん連れでも、バスも第1ターミナルから桃園駅前まであるようですし、深夜で運転感覚が長い時間ならタクシー代も近距離で安上がりのようですね。

    台湾は20年前に当時7ヶ月の娘と一緒に家族で行きましたが良い所です。

    桃園そのものには行ったことがありませんが、町の雰囲気だけでも味わってください。

    もし私なら、独断と偏見で「地球の歩き方台湾03~04版・P132」の「桃園南華大飯店」に泊まりますね!

    駅前=空港行きバス停前、客室300なら予約無しで当日でも泊まれるのでは?値段もホリデイインの半値のようです。

    20年前に主立った観光地は行ったので、再度台湾に行き、鉄道1周駅前旅館の旅を考えているさすけねえです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 中正国際空港から近くて安いトランジットホテルを探してます!

    さすけねえさん、レスありがとうございます。

    実は私も台湾へは1度だけ行ったことがあります。2年くらい前です。本当はまた観光したいのですが、残念です。

    今回、空港に到着するのが夜の10時頃で、次の日は朝8時の便ですが、桃園なら大丈夫でしょうかねぇ。

    桃園南華大飯店は、おいくらくらいからあるのでしょうか?

    すみません、自分で調べればよいのに頼ってしまって。。。


    よろしければレスお願いします。