海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >グアテマラ三日間の自由時間の日程について >Re: グアテマラ三日間の自由時間の日程について

Re: グアテマラ三日間の自由時間の日程について

こんにちはゲストさん

グアテマラシティーの散策ですが、バックパックを持っての移動は危険が伴いますのでお勧めしません。Zona9、10の比較的安全と言われている所でも、バスでの拳銃強盗が多発しています。お昼に到着されるのであれば、アンティグアへ直行し、アンティグアを散策、次の日にティカル遺跡日帰り、その次の日にコパン遺跡日帰りをしてはいかがでしょうか。この一、二年で首都の治安は変っております。グアテマラの空港ですが、預けた荷物の紛失または金品の抜き取りが急に増えておりますので、ご注意ください。それと改装中です。空港を出るとアンティグア行きのシャトルバス(ハコバン)がいます。予約無しでも10ドルで利用できます。虫除けは蚊取り線香が一番効果的でした。腰に携帯できる蚊取り線香入れがありますので、それを日本で買って行くのが良いと思います。蚊取り線香は現地でも購入できます。蚊取り線香(AUTAN)は薬局で一箱Q15(200円位)で買えますし、ばら売りもしています(1巻きQ2)。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示