保険料高いですね

いろいろ調べていただきありがとうございます。
ハーツの営業所は新市街のようなので、旧市街に営業所のあるエイビスを利用しようと思います。ハーツとエイビスのホームページで料金を調べたところ、金額的にはエイビスの円建てプランが割安でした(DCカードで10%OFF)。ただ、基本的な保険は含まれているようですが、免責軽減や搭乗者の保険は現地手続きで、しかも日本と比べてすごく高いです。それだけ事故率が高いということでしょうか。

エル・トボソやプエルト・ラピセにも時間があったら行きたいですね。大きな見どころはなさそうですが、せっかくレンタカー借りるのですから、あちこち動き回りたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私もラマンチャ行きます!&教えてください!

    らっこさん、はじめまして。

    私も9月下旬にラマンチャ地方をレンタカーで廻ります。
    こちらの掲示板を拝見して、トレドの旧市街地のエイビスでレンタカーを借りることにしました。当初はマドリッドで借りようと思っていたのですが。。。この掲示板がとても役に立ちました。ありがとうございます。

    ところでらっこさんはラマンチャ地方の詳しい地図をお持ちですか?ラマンチャ地方を廻るという抽象的な案だけで、どんな街があるかもわかりません。本屋に行ってもラマンチャ地方の事を詳しく載っているものがなくって。。。カーナビだけにたよるのも・・・ってかカーナビは付いているのか??

    ラマンチャ地方についての地図や情報はどうしていますか?よかったら教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ラ・マンチャの地図や情報について

    ポポーヌさん、はじめまして。
    レスが遅くなってごめんなさい。
    この掲示板がお役に立っているようでうれしいです。
    お互いスムーズな旅が出来るように準備しましょう。

    まず地図のことですが、一般的にはミシュランの道路地図が利用されているようです。日本で入手できるかどうかは調べていませんが、私の場合は、マドリッドにさえ乗り入れなければ道順はシンプルそうですので、トレドの旧市街やカンポ・デ・プリプターナまでの広域地図をWEB上でプリントアウトして持って行くだけにしようと思ってます。

    ところでポポーヌさんはエイビスの営業所の所在地をご存知ですか?
    エイビスのHPでは住所しか出ませんよね(Toledo, Venacio Gonzalez 9)。所在地地図の表示が無いので、自分でガイドブックをくまなく探したら、それらしき通りを旧市街で見つけて、多分ここだろうと思い込んでいるのですが・・・。

    いちおう営業所はここだとして、欧州三昧さんがおっしゃる通り旧市街の運転は極力避けるようにすれば、プリントアウトした地図だけでも何とか間に合うのではないのかと思っています。

    地図のHPですが、私は2つほど利用してます。
    http://callejero.paginasamarillas.es/home.asp?plano=5
     ここでは、PDFファイルで広域地図を閲覧できます。
     「Castilla la Mancha」の中から該当する地域を選んでください。
    http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm
     ここはミシュランのHPです。「MAPS」で都市名に「Toledo」や「Consuegra」と入力して検索すると広域地図が表示されます。切り替えると「一方通行」の表示も出るくらいの詳細地図もあります。

    最後にラ・マンチャの観光情報については、市販のガイドブックにはあまり詳しく紹介されていませんが、スペイン政府観光局で製作しているガイドブックには、道路情報を中心に参考になる情報がありますので、資料請求してみてはいかがでしょうか?
    http://www.spaintour.com/

  • Re: 保険料高いですね

    やっぱりなにかあると困るので、高くても保険はかけておいたほうが安心ですよね。欧州三昧さんも書いていらっしゃるように、トレドの旧市街は迷路みたいになっているので、気をつけてくださいね! 一方通行の罠にはまってしまったら、ぐるぐる回るはめになってしまいます。ではラ・マンチャの大地を思うぞんぶん走り回ってきてくださいねー。

    • いいね! 0
    • コメント 0件