06/09/15 20:36

コストとサービス。

通常自分で全てを正規手配する旅行から比べて見てはいかがでしょうか。

航空会社直接で申し込んだほうがチケットは高くつくことが多いです。
ホテル代も(たまに直接のほうが安いですが)安くなってたりします。

HISなんていう会社は単にチケットやホテルの手配をしている会社です。
そこにホテルに忘れ物をしたから何とかしてくれ?
ホテルに忘れたのだからあなたがホテルに連絡してその後の手配を取ると言うのが普通ではないでしょうか。

あなたが求めているサービスをHISに求めそれを実行などされたら、それを行なう為のコスト負担はほかの人に圧し掛かってきます。

そういうコストを省いているから安いのであり、その部分は自己責任で解決するが原則だと思いますよ。

そこまでの依頼をするのであれば、HISなどではなく、高いですが全ての工程に添乗員が付く(若しくはつけてもらう)と言うことも出来る所はありますので、そう言う所で申し込まれたほうが宜しいかと思いますよ。

あくまで安い所はチケットの手配屋さんと割り切れば不親切と言う様な事はありません。

私はホテル手配をしてもらった事も以前はありましたが、結構真剣に色々と条件の良い所を探してくれたり、VISAの関係を大使館まで確認してくれたりと良い印象しかありません。
チケット手配だけなのに、良くここまで動いてくれたと思っていますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント