コスタデルソル

コスタデルソルの地域は、ご存じの通り海浜リゾート地であり、海は、日本の海とはまた違った鮮やかさがあって、キレイです。海が好きな人ならば、宿選びさえ間違わなければ、満足するでしょう。

コスタデルソルは、地図でイメージすると、下記のように並んでいて西に向かう毎に、高級になっていきます。

(西)マルベリーヤ フエンヒローラ トレモリーノス(東)

     高級    ← ← ←   庶民的

私は、フエンヒローラにとまったのですが、これなら、多少(かなり?)多めに払っても、マルベリーヤにすればよかったとおもいました。海水浴遊びをするのが目的じゃないなら、リゾート地のホテルは、新しくそれなり高級感あってほしいと思いますので。
私の泊まったホテルは4星なのに、古すぎてたし、ちょっと町を見渡しても、全体的にどこも古く地味でした。

トレモリーノスは、フエンヒローラよりも庶民的な地域に位置づけられ、推して知るべし、子供ずれが多く、ここはいわゆる、スペインの千葉/伊豆なんだなって感じがしました。ただ、設定宿自体が、リファービッシュされているなどで、きれいならばそれなり快適かもしれません。砂浜にはカフェの出店があちこちあって、海を見る自体は、3つの町どこでもおなじですから。

私がフエンヒローラに宿をとったのは、当初何も調べず、ミハスへのアクセスに便利だとおもっただけなのですが、ミハスは、これまで散々、掲示板で既出の通り、わざわざ忙しい旅で、時間とって行くような町じゃありませんのでご注意。

マルベリーヤは、翌日、通過しただけですが、これまでの2つの町とはがらっとちがってきれいな所でした。ただ、やっぱり高級なので、団体旅行の宿には、設定してないかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント