ツアーコース選びについて

こんにちは

①JTB・AVA・アイルのうちのどこかは、ご本人が決めることです。添乗員付きのコース(添乗員にあたり・はずれもありますが)?ホテルのクラスは(指定?クラス受け?)?旅行代金は(予算内?オーバー?)?食事条件は(全食事付?)?見たいところは全部入っていますか?ツアー代金以外に必要な空港税や燃油サーチャージはいくらか聞いてみましたか?AVA・アイルは同じ旅行会社(ジャルパック)が主催していますが違いは判りますか?などなど選んでいけば選択するコースは判明するのでは?
②6日間か9日間かですが、コーススケジュールは見ましたか? ヨーロッパの場合1日目は日本を午前から昼頃発~現地夜着、帰りは朝から昼頃発で翌日朝着がほとんどです。スペインですから直行便はありません。ヨーロッパ内都市で乗り継いでスペインに入ります。となると6日間では実質丸3日しか観光は出来ません。それで全部をまわるなら、忙しい旅行になるでしょう。9日間ならまだ見てまわれるところは多いように思います。

参考になれば...

では

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント