Re^2: NY自由の女神行きフェリーについて

こんにちは、カンパネラさん、サクラノールさん。

船会社で販売しているのは
  *フェリーのチケットのみ                                  11.5ドル
  *モニュメント・アクセス・パス  (船チケット11.5+台座に上がる予約無料)   11.5ドル
  *オーディオガイド                                      6ドル

モニュメント・アクセス・パスを買えば、台座へ上れます。
(ネットでなくとも、電話や直接来訪でも予約可能。日本からゆくのなら混雑する時期は早めに)


8:45~11:45、10:45~1:45、1:45~16:30とは、その時間内に出航(予定)の船という意味です。
フェリーは30分か、短い間隔でたくさん出ています。書かれているようにセキュリティで混むことがありますが
3時間もかからないと思います。


船のスケジュール(ただし帰港時間はあてにならない
circlelinedowntown.com/refer_statueFerryBatteryPark_schedule.html


2時間前は目安で、11時ごろなどは売り場も船着場もこみますから
早めにいったほうがいいですが、朝イチなら8時にゆけばよいです。


ツアーは、日本語だと「案内+団体行動」を思い浮かべますが、英語だとそれぞれが勝手にまわることもツアーと言います。
この場合、特定の販売商品にツアーという名をつけているだけと考えれば簡単かと。

予約をして台座に上ることも、オーディオガイドをもって回ることも
英語ではツアーと呼んでいるだけです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 矮鶏唐棕櫚さん、こんばんは。

    ご無沙汰しています。
    お元気でしょうか?

    我が家は結局、今年の夏もニューヨークに行けませんでした。
    かなりいい感じだったのですが、最終的にダメになりました。
    当分は、海外旅行に行けそうにも有りません・・・・・
    なので、今後の予約は何も入れていません。

    自由の女神のレス有難うございます。
    毎度毎度、言葉足らずの私をフォローして下さってすいません。
    自分では「よし!」て感じでコメントしてるのですが、
    まだまだ修行が足りません。
    もっともっと丁寧なレスをつけれるように努力したいと思いました。

    それにしても、今回の矮鶏さん(馴れ馴れしくてすいません)のレスは、我が家にとっても凄く有益な情報です。
    次回はいつになるか分からないのですが、出来たら「台座」に入りたいと思っています。
    いつも本当に有難うございます。

    明日から、二泊三日で東京に遊びに行きます。
    天気が悪そうですが、美味しい物を沢山食べて帰りたいと思っています。
    「牡蠣」「麻婆豆腐」「落合シェフの店」を楽しむ予定です。






    • いいね! 0
    • コメント 0件