Re: それなら、なおのこと

本当におっしゃるとおりだと思います。
専門知識を持った方からご指摘いただくことの有意義を実感しました。
デメリットの存在もよく考えて時期を選ばないといけないですね。
本人の努力次第でさらに実効性を伴うことが可能になるのですものね。
身内にまさに上級職の県職員で海外に派遣され2年間勤務してきた人間がいますので、とてもよくわかります。が、専門は英語。現在市の講座でポルトガル語とスペイン語を習っています。国際交流イベント担当で、片言でもいいから話したいのだそうです。

息子が憧れているのはこんな日常の一こまなのです。
支所に行ったら保育園の先生がやってきました。
「アンドレ君が昨日転んでケガをしたんだけど、お母さんがケガの原因がわからなくて不安に思ってるみたいなの。お電話していただけますか?」と常勤している通訳さんに頼みました。
通訳さんは電話をかけ、「安心しました、といっていますよ」と先生に。
「いい話でしょう?感動した」と息子。

なにしろ、そんなに優秀じゃないのです。残念ながら。それは親なのでよくわかります。でも、人の役にたちたくて、身近に目にする風景がこんな出来事なのです。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント