韓国は過去の歴史を否定して、現在だけに生きているんですよ。

説明しておきますとね。

>>韓国は、もともと史跡などがなかったのに、

韓国は、新しい流行が起きると、
過去を全否定して、過去のものを壊してしまうんです。

だから、韓国に、歴史的な建造物は存在しません。

例えば、日本が作った韓国の総督府でしたっけ、
あの立派な建物も、韓国は壊してしまいました。

歴史なのだから、そのまま残さないとしても、
別のところに移築すればいいのに。

中国の旧満州では、
日本の建物が、関東軍の司令部まで、そのまま残してあって、
共産党がつかってますよ。

それが、いま、観光名所になっているわけです。

そこが中国の歴史の重さと、
韓国の全部を否定して壊してしまう、
現在だけしか考えない、そこの浅さとの違いなんですよ。

昔は朝鮮語の名前があったのに、
中国の力が強ければ、中国名に変えてしまう。
日本の力が強い時は、日本語名に喜んで変える。

また、アメリカが強くなると、英語の名前をつける。

こういう、そこの浅い考えのくに、
それが韓国なんですね。

そんな歴史も、伝統もない国に行っても
無意味だと思うんですけどね。

みど


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 好きになものに理由はないよ

    みど様、理論的に攻撃しても無駄です。

    好きなものに理由なんてありません。
    みど様が韓国嫌いならそれで結構。
    無理やり好きになるものでもありません。

    私は韓国が好きですが、韓国の汚い部分もたくさん見ています。
    たくさん知っています。
    私の祖父母は戦前仕事で韓国に17年駐在し、母も伯父伯母も韓国生まれです。
    戦争に負け、無一文で命からがら帰って来たそうです。

    当時の話を母を通じて聞いているうちに自然と韓国に好意を持ち、行ってみたいと思うようになりました。

    どの国にも良いところ悪いところがあるのは当り前です。
    人間だって、そうです。
    初めから偏見意識を持って接したら、相手だって身構えませんか??

    その人、その国によってそれぞれ相性があるのは仕方が無いかも知れません。
    でも、ご自分が嫌いだからといって、理論を押し付けるのは感心しません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/08 13:30

    そう、好きに理由はいらない

    ヤマネコ嬢、はじめまして。
    イエネコpmarin(=^・^=)でございます。

    人間界には、
    右を向きたがる人、左を向きたがる人、上を向きたがる人、下を向きたがる人がいるようだ(にゃん)。

    あたしたちネコは柔軟性があるので、
    右は耳で、左は髭で、上は鼻で、股の下から覗いたりもして、
    たまにヨロケテも、バランスよく塀の上を歩いていくワザが身に付いているの(にょん)。




  • 本当の終戦日はいつですか?

    みどさん、岡さんが、韓国を上位にランキングするのには、
    きっと違う理由があるのかもしれませんよ。

    もうすぐ、終戦日ということもあって、思い出しました。
    終戦日は8月15日。
    でもよく知るじいちゃんは終戦日が、8月20日か21日だって言うんですよ。
    何回も「違うよ」と言っても聞き入れてくれませんでした。(笑

    >>昔は朝鮮語の名前があったのに、
    >>中国の力が強ければ、中国名に変えてしまう。
    >>日本の力が強い時は、日本語名に喜んで変える。

    名前でちょっと思い出したんだけど、
    日本で生まれた韓国人が、日本の通名を名のって、
    「本名」で生きていくことが困難な時代もあったかもしれません。

    みどさんは、戦時中の日本人とアジア諸国の関係について
    興味があるようですが、
    第二次世界大戦直前のナチス、
    その悲劇に巻き込まれた諸外国の関係に似ているんですよ。
    ナチスドイツによる怨みや怨念、
    チェコとドイツが和解したのだって、
    ごく最近1997年になってからです。

    どうして日本人が嫌われるのか、
    日本人とドイツ民族の避けて通れない問題は、歴史なんですよ。

    cat-police

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    みどさんの嫌韓にも困ったものだ

    猫警さん、お久しぶり

    みどさん、韓国人の嫌日の人と
    同じレベルなんだから。
    大きな声出したって、始まらないって。

    2チャンネルにありがちな
    露骨な差別にまではいってないのは
    まだ救いだけれど。

    日本人って、3割は南から(縄文人)、
    7割は北から(弥生人)来ているので、
    韓国とは、文化も言葉も共通する点が
    外国の中でもっとも大きい。

    韓国に唾することは、
    日本に唾することと
    たいした違いはないと思います。