06/09/15 08:06

説明不足でしたので追伸


 イスタンブール観光を最終日にまわしたいと思っています。
 理由は、初日は、あまりドキドキせずに過ごしたいので(^^;

 また、長距離の移動は、バスではなく、国内線を使いたいと思っています。
 理由は、なるべく体調を崩したくないので。

 イスタンブールに飛行機で入って一泊して、すぐ国内線で移動、

 という以外に、良い手段
 がありましたら、アドバイスをお願いいたします。
(イスタンブールではなく、初日に飛行機で他都市に入っては、どうかな?
 でも、それだとさらに到着が夜遅くなりそうだぞ??)

 ちなみに女性一人旅です。
  
 目的地は、ギョレメ、パムッカレ、イスタンブール。(エフィス)

 8日間ほどですが、なるべく一箇所をのんびりと見たいと思っています。
 そのためには、国際線も積極的に使おうかと思ってます。

 

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 効率よい移動手段

    フライト(国内線)をうまく利用して8日間の旅行、だと
    したらやはり初日はイスタンブール泊で翌日にカッパドキアへ
    移動するのがいいですね~。
    イスタンブールでの安宿宿泊ではスルタンアフメット移動に
    シャトルバスの利用だとアクサライからタクシーに乗らないと
    いけなくって、ここでのタクシー乗車はボラれる可能性は高いかと(^^;
    だったらタクシーでスルタンアフメットまで移動して、安宿の多い
    アヤソフィア近辺の安宿を自分で探してもいいかな~と思います。
    宿の大半は空港への移動を頼めば翌日のフライトに合わせて
    スルタンアフメットからのバスを手配してくれますよ~、料金は
    5ユーロ程度だと思います。
    国内線チケットは既に購入済み?でなかったら空港の国内線カウンターで
    当日でもチケットは買えると思います~。
    オヌルやアトラス、トルコ航空も含めて当日のフライトはなんとか
    なると思いますけど、カッパドキアでフライト利用だとカイセリ行きが
    主な利用となります~。カイセリからギョレメへの移動だとバスで1~2時間は
    かかります。空港からサービスバスは運行してます、でも他の乗車客を
    降ろしながらなんで時間はかかりますよ~。
    宿を決めてから、というならギョレメでの宿を決めて行くほうが
    時間的には節約できるんではないでしょか。その宿の送迎バスを利用した方が
    絶対に便利かと思います~。
    ギョレメからパムッカレ(デニズリ)行きのフライトはありません。
    イズミールに行ってそこからバス移動になりますよん。
    Ulibouさんの目的地は空港のない場所が多いですねぇ、だから
    いくらフライトを利用しても空港までの移動に結構時間がかかりますので
    大変かと思われる(^^;
    現地で航空券を買うと言うことになると、ますます予定が立てられない
    ようなかんじですねぇ。
    私なら、ギョレメからデニズリ(パムッカレ)へは夜行バスを利用しますけど。
    デニズリからセルチュクへもバス(割と近いですよん)移動、エフェス観光の
    後にイズミールからイスタンブールへフライト利用しますけどね~。

    http://www.atlasjet.com/en/default.asp?m=13
    これはアトラスジェットのサイト。

    http://www.onurair.com.tr/onurairyeni/index.html
    これはオヌルエアのサイト。
    オヌルは右中央の赤い部分にあるKalkis(出発地)とVaris(到着地)に
    都市名を記入するとタイムテーブルが表示されますんで
    予めフライトが何時にあるかで空港へ行ってから購入、予定が
    立てられるかと思いますよ~。


    • いいね! 0
    • コメント 0件