Re: NY自由の女神行きフェリーについて

おはようございます。
過去に2回行きましたが、私もツッチーさんと同じで予約はしませんでした。
二回とも朝の9時頃にチケットを買いました。
人もまばらで直ぐに買えました。
私の場合は、フェリーに乗るのも30分も掛からずに乗れました。
到着した時間とタイミングで変わると思います。

時間が8:45~11:45、10:45~1:45、1:45~16:30の中から選択するようになっているんですが、これはツアーにかかる時間でしょうか(つまり3時間)。
それとも、例えば8:45~からのだったら、8:45~11:45以内に船着場に行けばいいということなんでしょうか。

↑直接チケットを買った場合はツアーでは有りません。
単純にバッテリーパークまで運んでくれるだけです。
また、ツアーらしきものも見たことが有りません。
行き直接バッテリーパークまで、帰りはエリス島に寄ります。
エリス島で降りるか降りないかは自由です。

また、FAQのところに、「セキュリティチェックのため2時間前に船着場へ来て下さい」とあったのですが、これも例えば8:45~11:45のチケットを予約したら、6:45に着くようにということでしょうか?
チケット売り場の開店時刻が8時からなので、さすがにそれは無いと思うのですが…。

↑先にも書きましたが、二時間前に行く必要は無いのではと思います。
チケットは簡単に買えるし・・・・・・
セキュリティーチェックも複数の人がしてくれるし・・・
一番待ったのは、セキュリティーチェックが終わった後、フェリーに乗るまでです。

肝心のチケットの予約の答えになっていませんが、
以上が私の体験と感想です。

これはうろ覚えなのですが、私が最後に行った2004年の夏は「自由の女神」の台座の中まで見学出来たんです。(今も入れるのかな?)
台座の内部を見たかったら、ネットでチケットを予約しないと中に入れなかったと思います。
私達は、予約していなかったので入れませんでした・・・・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: NY自由の女神行きフェリーについて

こんにちは、カンパネラさん、サクラノールさん。

船会社で販売しているのは
      *フェリーのチケットのみ                                  11.5ドル
      *モニュメント・アクセス・パス  (船チケット11.5+台座に上がる予約無料)   11.5ドル
      *オーディオガイド                                      6ドル

モニュメント・アクセス・パスを買えば、台座へ上れます。
    (ネットでなくとも、電話や直接来訪でも予約可能。日本からゆくのなら混雑する時期は早めに)

8:45~11:45、10:45~1:45、1:45~16:30とは、その時間内に出航(予定)の船という意味です。
    フェリーは30分か、短い間隔でたくさん出ています。書かれているようにセキュリティで混むことがありますが
    3時間もかからないと思います。

船のスケジュール(ただし帰港時間はあてにならない
    circlelinedowntown.com/refer_statueFerryBatteryPark_schedule.html

2時間前は目安で、11時ごろなどは売り場も船着場もこみますから
    早めにいったほうがいいですが、朝イチなら8時にゆけばよいです。

ツアーは、日本語だと「案内+団体行動」を思い浮かべますが、英語だとそれぞれが勝手にまわることもツアーと言います。
    この場合、特定の販売商品にツアーという名をつけているだけと考えれば簡単かと。

予約をして台座に上ることも、オーディオガイドをもって回ることも
    英語ではツアーと呼んでいるだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

矮鶏唐棕櫚さん、こんばんは。

ご無沙汰しています。
    お元気でしょうか?

我が家は結局、今年の夏もニューヨークに行けませんでした。
    かなりいい感じだったのですが、最終的にダメになりました。
    当分は、海外旅行に行けそうにも有りません・・・・・
    なので、今後の予約は何も入れていません。

自由の女神のレス有難うございます。
    毎度毎度、言葉足らずの私をフォローして下さってすいません。
    自分では「よし!」て感じでコメントしてるのですが、
    まだまだ修行が足りません。
    もっともっと丁寧なレスをつけれるように努力したいと思いました。

それにしても、今回の矮鶏さん(馴れ馴れしくてすいません)のレスは、我が家にとっても凄く有益な情報です。
    次回はいつになるか分からないのですが、出来たら「台座」に入りたいと思っています。
    いつも本当に有難うございます。

明日から、二泊三日で東京に遊びに行きます。
    天気が悪そうですが、美味しい物を沢山食べて帰りたいと思っています。
    「牡蠣」「麻婆豆腐」「落合シェフの店」を楽しむ予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

Xバッテリーパーク

○リバティー島

恥ずかしい・・・・・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件