海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >ホテルなど宿泊施設 >マケドニアの首都スコピエの安宿とネットカフェ

マケドニアの首都スコピエの安宿とネットカフェ

こんにちはゲストさん

スコピエで安宿を見つけた(というか、ぼったくりタクシーに連れて行かれた)のでお知らせします。

①石橋の北側(城塞やオールドバザールのある側)にわたります。
②城壁に沿って東に進むとモスクが見えてきます。
③モスクを右手に見てそれを越えると、青い看板のきれいな靴屋があります。
④そこを右に曲がり下り坂を下って進むと、道の左側に、KEKAS(最初のKの上に´がついていてチェカスと読みます)という安宿があります。

ターミナルから歩いて40分ぐらいです。
(僕はタクシーで8ユーロも取られました、1ユーロといわれてもそれは1キロ当たり、しかも実際は2、3キロぐらいなので、注意が必要です。)

一泊360ディナール(5,6ユーロ)でたぶん一番安いと思います。
外見は汚いですが、部屋は悪くありません。
宿の主人の英語はミスター,ノープロブレム,オーケーぐらいでした。
トイレ・シャワーは部屋の外です。
24時間出入りできます。

あと、スコピエにはネットカフェがいくつかありますが、そのほとんどはXPにもかかわらず日本語が読み書きできません。
日本語を読み書きできたのは、スコピエショッピングセンター(石橋を南に渡ってすぐのショッピングモール3階のコンタクトというカフェだけです。

ちなみに、オフリドはネットカフェもプライベートアコモデーションも簡単に見つかりました。

ご参考になれば。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

マケドニアの首都スコピエの安宿とネットカフェ

カルタショフ 06/09/15 06:48
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ