06/09/15 05:27

Re: 情報ありがとうございます。

回り方で費用は全く違ってきます。
ホテルによっても予算は大違いです。又時期や回る順序、唯通り過ぎるだけか、観光でどのようなものが見たいかなど
数え上げたらきりが無いくらい費用がかわる要素はあります。

私の感想ではご質問の仕方を見ていると1度に全部回るのは無理だと思います。
ご自分がどれくらい費用を掛けられるのかで、全く違ったものになります。

先ず5カ国ぐらい有名どころを回ってみてなれたほうが良いのではないかと思いました。
ヨーロッパ全般のガイド本、鉄道の乗り方、各国のガイド本など各種出ていますので、ヨーロッパ一周はそれからの方が良い気がします。

私の最初は5カ国12日間のツアーで始まりでした。それからヨーロッパ周遊が完成したのは12年です。
ヨーロッパだけで自己紹介通り11回以上行っていますが、夫々全部違った方法で周り同じところへは行かず、行きは鉄道帰りは飛行機など全部違いました。
しかし最初のツアーは極めて標準的なもので先ず雰囲気を感じてきたところから始まりました。

いきなりヨーロッパ一周を初めてでするのは無理があると思います。
100人いれば100通りの旅行方法があります。自分で経験して高めてゆくしかありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント