地元の人が集まる美味しいレストランや食べ物

★SACHI★さん、どうも。
上海は何でも揃っています。
ウェット・ティッシュなども最近はコンビニで売っています。
傘なんかも日本から持ってくる必要ないです。
雨が降ってくれば、どこからか傘売りが現れますから・・・
でも、普段使い慣れた傘のほうがイイというなら持ってきて下さい。
コンビニはいたるところにありますし、スーパーも多いですので、
何でも手に入ります。
とは言うものの、私は男性なので、細やかな配慮が足りない面がありますので、
女性からのアドバイスを待ってください。
女性の目からですと、あれも必要、これも持ってきたほうが、なんていうことに
なるかもしれませんから。

さて、地元の人が集まる美味しいレストランや食べ物ですね。
まず食べ物から、
コレは今の時期ですと鮮肉月餅ですね。
どんなものかは、下記をご覧ください。
「上海・やっと、秋が来た・・感じ」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10089695/

また生煎饅頭はご存知ですか。
どんなものかと申しますと、下記をご覧ください。
「上海・ある日の私の朝飯・生煎饅頭(揚げ肉まん)」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10049530/
人気の店は呉江路の小楊生煎店ですね。呉江路の様子とあわせて下記をご覧ください。
「上海・にぎやか呉江路&青海路の寂しい桜並木」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10059455/

レストランでは・・
茂名南路の2店がお勧め。
1つは瑞福園酒家です。
も1つが、聯誼餐室です、下記をご覧ください。
「上海・茂名南路の聯誼餐室は人気の店」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10054037/

博多新記
「上海オフ会は博多なのだ!!」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10032722/

保羅酒楼
「保羅酒楼への散歩道・その2」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10062165/

それぞれ地下鉄の駅からの行き方、および、その散歩道の
様子もアップしてありますので、ご覧ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 井上@打浦橋@上海さん、ありがとうございます★

    詳しい情報ありがとうございます!!>▽<
    お店、ぜひ候補に入れさせていただきます!!

    新たに質問なのですが、実は全く中国語はわかりません↓
    メニューなどは漢字を見れば何とかなるかなーと思っているのですが…
    やはりガイドブックに乗っているお店以外は一般的に英語は通じませんよね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件