モンサラーシュ去年2月に行きました

モンサラーシュには、去年2月のポルトガル旅行中に行きました。私は、リスボンからバスでエヴォラ、乗り継いで行きました。(途中レゲンゴスデモンサラーシュという町で乗り換え)朝10時頃リスボンを出て、着いたのは15時くらいだったと思います。着いてから、町の外れまで行って、そこから見た景色に思わず叫びそうになったくらい感動しました。
 モンサラーシュは、本当に中世の村って感じでまた行ってみたい町ですね。宿は、確かCASA A PINTOという名前の宿に泊まりました。2月でほとんど客もいなかったのですぐ入れました。ポルトガルの普通の家(民宿)で、なんかそういった生活観も味わえてよかったです。宿の人も親切でしたよ。次の日もバスで朝8時過ぎに帰りました。
 食事は、適当なレストランに入りました。そこそこの味で満足でしたよ。9月だとまだ暑いんでしょうかね?2月は、内陸部ということもあって朝は、0度近くまで下がって、散歩に行ったのですが、けっこう辛かったですね。でも、それ以上にすばらしい朝焼け、ヤギの鈴の音しか聞こえない世界に感動しました。
 ポルトガルでは、モンサントという村もかなり衝撃的?でしたね。リスボンからバスでカステロブランコという町まで行き、そこからタクシーで行ったのですが、見たこともない世界でした。
また行きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/16 03:57

ありがとうございます。

とても参考になりました。叫びそうなくらいの景色、非常に楽しみです。早起きして朝焼けは絶対見てきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件