05/08/06 10:09

Re: ホームステイ先に付いて

konohotさん、いろいろありがとうございます。

シティの治安が悪いというのは、聞いているので通過しようと思っていたのですが、タクシー会社ありがとうございます。到着時はスクールのピックアップをお願いしたので、もし誰かと行く時は利用したいと思います。

また、中南米は始めてで、女一人で行くので回りが心配だ、心配だ、と
いうので、心配関係の質問ばかりですみません(笑)実は一番の心配はタクシーだったんです。どれが安全なのか、現地の方に聞いてから乗ろうかと思っていました。昨日、プールに行ったらたまたまペルー出身の方達とお会いしたので、リマのタクシーはどういうのに乗れば安全か、なんて聞いちゃいました。

アンティグアは、暮らし易そうなカンジなので、スーパーや近所散策が楽しみです。私は観光もしたいのですが、実際の生活の場を見るのが好きなので、ホームステイ先のご家族と仲良くなって出来れば、なんでもいいので連れて行ってもらえる機会があればいいなぁ、と思っています。スクールは少人数なので、午後は近くに出かけるアクティビティも
あるそうなので、それも楽しみです。

konohotさんは、写真家さんなんですね!
ジャングルというと、動植物を撮っていらっしゃるんですか?人物もお撮りになるんですよね。機会があったら是非見せていただきたいです。
デジカメはやはり安いのを持って行った方がいいですね。あ、あと、すみません。メディアから、CDに焼くのに現地のネット屋に行けば出来るんですよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ごめんなさい

私は写真家ではありません。ビデオ撮影が本業です。でもデジカメは何時も携帯しています。メディアからCDへの焼付けですが出来ますが、価格までは解りかねます。出来る所もリサーチしておりません。運が良ければホームステイ先で出来るかも知れません。アンティグアはなかなか過ごしやすい所です。私は出不精なので、余り人通りの多い所は歩きませんが・・・カテドラルの見学は何時行っても良いです。値段も3ケツァールと経済的です。後の所は外国人からは30ケツァールも取ります。現地人の6倍の値段です。収益金を修理に使っているそうです。追伸:写真はセイクラブと言うネットコミュニティーにあります。IDは同じですのでよろしかったらどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/09 12:09

素敵!

konohotさん、
    いろいろありがとうございます。
    お蔭様で、ココロの準備が出来てきました。
    それと、お写真、とても興しろかったです! 子供達の写真、素敵です! 身近な風景を見ることが出来てイメージが湧いてきました。

では、今週末、そちらにおじゃましますので、よろしくお願いします。
    楽しみでーす!!

• いいね! 0
    • コメント 0件