みどぴょんさんが韓国嫌いとは?

あの国は初心者にはひどくきつい国で、
初心者外国人観光客からお金をぼったくる
仕組みが完結しているから、最初に行って
嫌いになる人が半分くらいいますが、
みどぴょんさんもそうとは意外ですね。
焼酎の値段を誤魔化されるとはねえ。

今年になって3,4回行きました。
8月9日からも行きます。

顔が同じだから、口を開けなきゃ日本人と
判らないし、韓国人の中流のやり方すれば、
費用は日本の3分の1で済むし、
食事が日本と同質でうまいし
(イスラム圏は、飯と酒がかなわない)
(美味しいものは焼肉以外にも、無数にある)、
カタコトの韓国語しゃべれば、
えらい喜んでくれるし。

それから史跡が確実なものから
眉唾まで、多彩に、多数ありますから、
見るものには事欠きません。

カタコトの韓国語がボルためのソトの客か
歓迎するウチの客かのボーダーラインかと思います。
最初に日本へ留学していた韓国人の家族を頼りに渡韓したのが
良かったと思います。

ツアーで行けば、嫌な目にしか遭いません(30年前の2回、
4年前2泊3日の198000円のツアー)

大韓航空も機内サービスは好きな会社です。
ただ、格安航空券ではマイルをけちるのと、
マネージメントには問題がありますが。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ざっくばらんに言うと、韓国に見るものはありませんよ。

    岡山1さん、どーも。

    >>あの国は初心者にはひどくきつい国で、
    >>初心者外国人観光客からお金をぼったくる
    >>仕組みが完結しているから

    そんな国を、うまく旅をしたところで、
    気持ちよくはありませんね。

    僕は2年8ヶ月の世界一周旅行の
    最後が韓国で、そこから下関へフェリーで戻ってきたんですけどね。

    ポン引きは声をかけてくるは、
    ホテルでは売春婦から電話がしつこいは、
    焼酎の値段は誤魔化すは、
    反日映画で大喜びするは、
    ニセモノだらけで、
    見せた品物と渡す品物は大違い、
    しかももう、物価が高くなっている。

    というので、僕は韓国が大嫌いです。

    大嫌いな理由はここに書いてありますが。
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/seoul.htm

    韓国は、もともと史跡などがなかったのに、
    朝鮮戦争で、戦線が行ったりきたりしましたから、
    文化的なものは何も残ってません。

    しかも、韓国人は日本人が大嫌いですから、
    裏で何をされているかわかりません。

    僕は金をもらっても、韓国には行きたくないですね。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    韓国は過去の歴史を否定して、現在だけに生きているんですよ。

    説明しておきますとね。

    >>韓国は、もともと史跡などがなかったのに、

    韓国は、新しい流行が起きると、
    過去を全否定して、過去のものを壊してしまうんです。

    だから、韓国に、歴史的な建造物は存在しません。

    例えば、日本が作った韓国の総督府でしたっけ、
    あの立派な建物も、韓国は壊してしまいました。

    歴史なのだから、そのまま残さないとしても、
    別のところに移築すればいいのに。

    中国の旧満州では、
    日本の建物が、関東軍の司令部まで、そのまま残してあって、
    共産党がつかってますよ。

    それが、いま、観光名所になっているわけです。

    そこが中国の歴史の重さと、
    韓国の全部を否定して壊してしまう、
    現在だけしか考えない、そこの浅さとの違いなんですよ。

    昔は朝鮮語の名前があったのに、
    中国の力が強ければ、中国名に変えてしまう。
    日本の力が強い時は、日本語名に喜んで変える。

    また、アメリカが強くなると、英語の名前をつける。

    こういう、そこの浅い考えのくに、
    それが韓国なんですね。

    そんな歴史も、伝統もない国に行っても
    無意味だと思うんですけどね。

    みど


  • 4年前2泊3日の198000円のツアー@韓国

    (@O@;)ふぁぁぁぁぁぁ~

    おっぱ様、こりゃぁ、どういう趣向のツアーですか?
    2泊3日で、拾九萬八千円で韓国内の旅行って、
    どうなるんですか?

    非常に中味が気になります===33

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅クマさん、ひとけた間違えました。

    19800円です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件