Re: スペイン留学のおすすめの町

mi-shaさん、こんにちは。

バルセロナで話されているのはカタラン(カタルーニャ語)です。確かにカタルーニャ人同士はカタランを話すし、町の標識などもカタランなので、スペイン語を勉強するには不向きかもしれませんね。

正式なスペイン語を勉強したいのであれば、カスティーリャ地方がよい、とされています。大学都市のサラマンカなどは留学生に人気があるみたいですね。

アンダルシアもSを省略するなど、方言があります。でも、中米や南米など、いろいろなスペイン語を話す地域が世界にはあるのですから、場所にあまりこだわらなくてもいいかなーと思います。自分が興味のもてる町がいちばんよいのでは? ちなみに私はグアテマラでスペイン語を習いたいな、と思っているのですが、中米なまりのスペイン語を話すとスペインではバカにされるらしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/06 12:25

Re^2: スペイン留学のおすすめの町

レスありがとうございます。確かに中南米では安くスペイン語留学できると聞きました。ただやはり私的にはスペインに行きたいですねー。ただスペインにしても、中南米にしても、最近とても治安が気になります。テロだけではなく、以前3日間バルセロナにいた時、インターネットカフェでリュックを盗まれそうになりました。ほとんど客はおらず、リュックは私のすぐ横のいす(目にみえる範囲)においていたのですが、恐る恐る手を伸ばしてくる人がいて、睨んだら逃げていきました。こんな風に堂々と盗もうとすることが日常茶飯事なのかとびっくりです。クリシュナさんはスペインで恐い目にあったことありますか?
    ビザの関係上、まだ留学に行けるかどうかは未定ですが、とりあえずカスティーリャとサラマンカにいい学校があるか調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件