今日のニュースで

新空港の旅行業界関係者向け館内案内研修の中継をしていたのですが、
やはり大変なようです。

首相と外相は相変わらず満面の笑顔で『万全の体制で開港する』と
言っていますが、現場の担当者や旅行会社から研修に参加していた
人たちからは非難ごうごう。

・ラウンジはあと2ヶ月は完成しない
・PBBのスロット配分がまだ最終決定していない、工事中のもある
・沖止めでタラップカーを駆けずり回らせるはめになりそう
・そのくせタラップカーも全然足りない
・空港アクセス手段の使い勝手規則が毎日ころころ変わる

明日からは近距離路線が本格的に供用開始する予定ですが、
すごい混乱しそうです。香港空港が啓徳空港からチェク・ラップ・
コップに変わったときと同じくらい、場合によってはもっと
無茶苦茶な混乱も覚悟しておいた方がよさそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/17 12:38

    運動会ですか。

    いや参りましたね、毎月行くので早く地形を覚えておかないと。
    28日のレセプションはやるのかな?。
    どうもありがとう御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件