心配ないです。

私は一ヶ月も滞在したことはないですが、10~14日の滞在でリコンファームしたことはないです。
もちろん、しなくてもフライトをキャンセルされたことはありません。
UAでアメリカからカナダへカナダからアメリカへ行ったことがありますが、リコンファームしたことはありません。
現在はリコンファーム必要なキャリアは少ないと思います。
旅行会社の人がどういう理由でリコンファーム必要と言ったのかは分かりませんが、
もしご心配であればYVRを出発する前に1-800-426-5560に電話してリコンファームしてください。
この電話は米国内とカナダで使えるトールフリーですので、お金を入れずにかけられます。
この番号はエイジアン・ランゲージ・サービスで、アジア各国の言語で対応してくれますが、
つながると英語での音声アナウンスのあとに「日本語をご希望の方は1を押して下さい」と
日本語でアナウンスがはいります。
1を押すと日本語を話すオペレーターが出て予約に関するオペレーションをしてくれます。
スタッフがそう多くないのでしばらく待たなくてはならないこともありますが、トールフリーなので気楽です。
このサービスポイントは以前はシアトルにあったりしたのですが、
なかなかオペレーターが見つからないことから、現在はホノルルに置かれています。
またオペレーションタイムは、以前は一日の内23時間も運用されていた時期もありましたが、
現在はハワイ時間の04:00a.m.から09:00p.m.くらいの時間帯での運用かと思います。
あなたが滞在するカナダとアメリカの西海岸はP.S.Tでホノルルとは2時間の時差がありますので、これを勘案して電話して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/15 22:37

ちょっとだけ補足です

旧式の公衆電話を使う場合、最初に25セント玉一枚は必要です。
    通話が終わると戻ってくるので、実質は無料なのですけど・・・。
    公衆電話でやるならこれだけ気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件