Q&A

機内の乾燥対策

公開日 : 2006年09月14日
最終更新 :

9月19日から9月24まで遅い夏休みで、ロンドン一人旅です。
全日空を使用しますが、帰りの機内では化粧水やクリーム等の持込禁止なので
乾燥対策に悩んでいます。どなたか最近ロンドンから戻られた女性の方
機内ではどのようにされたか教えてもらえませんか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 機内の乾燥対策

はじめましてSAKURA17さん。私は今週、ロンドンから帰国しました。
    私は薬用リップクリームをいつも持ってるので、唇の乾燥が一番の問題
    でしたがセキュリティチェックの後にBOOTSで薬用リップやミネラルウ
    ォーターを買いましたよ。同じように薬用リップを買ってる女性を数名
    見ましたよ~ちなみに私はターミナル1でゲートの近くで再度、セキュリティチェックもありましたが問題なくクリアーして帰国しました。
    でもいつまたどんな理由で変わるのか分からないので参考程度にして下さいね。では、お気をつけて楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 機内の乾燥対策

みかん05さん、情報ありがとうございます。
    ゲート近くで再度チエックですか、参考になりました。みかん05さんはどのくらい前にヒースローに行かれましたか? 私は普通は3時間前位に行きますが、今回は5時間前くらいに着いていたほうがいいのかなと考えています。
    チエックに時間かかるのでしょうし、混雑しているでしょうし。教えてもらえませんか?

• Re: 機内の乾燥対策

SAKURA17さん こんばんわ

アメリカ・イギリス便搭乗者への注意事項を明記したチラシ再読(手元にありますが)
    復路、米・英の空港での免税品購入についての諸注意も共通ですが、参考になるか?

ご承知の通り
    成田の免税店で購入した液体物の機内持ち込みできませんでした。
    しかし、アメリカの免税店で購入した化粧品・酒等は機内で係員から受け取りました。
    受け取った後は、機内の荷物置きに入れたり、手元に置いたりと制約はありませんでした。
    つまり、免税店で購入し手続き経て持ち込んだ物ついては 
    機内で飲み干す・顔に塗る・歯を磨くことが可能ってことですねぇ。
    (帰国してから気がついたことですが)

これは「外国人の皆様、我が国を離れる前に、沢山買い物をしてね!」
    という「外国人に対して 優しい国策?」なのでしょう。
    免税店は売り上げは落ちないでしょうね、成田と違って・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

K369さん、のりーたさん、アドバイスありがとうございました。
    ANAの機内販売でもスキンケアシリーズは売っていました。また、ヒースローで、セキュリテイーチエック後に買って、機内で使用するという選択肢もあるのですね。安心しました。保湿対策を怠るととんでもない事になるので、悩んでました。ありがとうございました。

• 06/09/14 21:42

Re: 機内の乾燥対策

英国→日本ですよね?

http://www.ana.co.jp/topics/notice060810/index.html

を確認しますと、

免税品につきましては、制限区域内(日本国内/機内販売を含む)で購入された物品であり、それを証明するレシートを所持されている場合には、液体類も含めて機内持ち込みが可能です。

の一文がありますよね?
    ですので、最悪機内販売などを利用すればいいのでは?
    ただし、ご自分の肌にあう化粧品の取扱があるかは不明ですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件