Q&A

10月国慶節 混み具合

公開日 : 2006年09月14日
最終更新 :

10月初め 80歳近い両親を連れて故宮、長城、イワ園など行きます。
高齢なので一応ガイドさんと専用車付きのツアーにしましたが 国慶節のお休みと重なり 混み具合が気になります。
これは、朝の通勤ラッシュのようなのでしょうか?できるだけ朝早い出発をガイドさんに頼むつもりですが 変わらないでしょうか?、宋慶麗故居等を輪タクで回るなども混むのでしょうか?
フリーの時間が半日が2日あるので、水上観光もしてみたいなと思っています。

この時期行かれた方、こうすれば回避できます・・など 教えていただけたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 治安に気をつけられてください

ご存知かと思いますが国慶節のころは民族大移動、大都市には
    地方からかなりの人が上京してきます。

フリーの時間は気をつけて下さい。
    バックやポーチなどはひったくりやスリのターゲットになります。
    持ち物を一切持たない方が賢明ですね。

悪い人ばかりいるわけではないのですが,特にこの時期は要注意!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

これは大変!

彝驫靉様
    なるほど治安も要注意ですね。大事なものはセーフティーに入れておきます。
    かなりの人・・・ですよね。過去ログを読むと北京のホテルは 朝食を早くいただけそうなので、ホテルに聞いてみようかなと思ってます。

アドバイスをありがとうございます。お名前 難しいですね♪