Q&A

オペラ座ガルニエでオペラを観たいのです

公開日 : 2006年09月14日
最終更新 :

ルビンと申します。よろしくお願いします。
年末年始にヨーロッパを訪れます。その時に是非パリオペラ座でオペラを見たくて、12/29パリに1泊することにしました。モーツァルトのイドメネオをやっているからです。
オペラ座のHPで9月13日がインターネット発売と知り、昨日、日本時間の17:30に早速アクセスしましたが、もう売り切れていました。去年パリに行ったときも完売で買えませんでした。その前に行ったときはガルニエでは公演していなくて・・・今年こそ!と思っていたのですが・・・残念です。
10月に電話での発売もあるようですが・・・望み薄です。
何とか購入する方法はないのでしょうか?チケット業者さんからだと手数料が高そうで・・・
年末のチケットは手に入りにくいのでしょうか?

その日、バスティーユではコッペリアをやっていますが、バスティーユは観たことがあるので、今回はガルニエにこだわりたいのです。 

何か方法をご存知の方、教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/15 21:54

    Re: オペラ座ガルニエでオペラを観たいのです

    こんばんは。

    出所が不確かな話で申し訳ないのですが、
    オペラガルニエの公演は、通常ですと観光客が多く、年末は地元フランスのファンの方が多いのでチケットがとりにくいと聞いた覚えがあります。

    私は10年以上前に、歌舞伎を見ていた時期があります。
    歌舞伎公演は、歌舞伎座と国立劇場の公演が多いのはご存知だと思いますが、その当時は、国立は「あぜくら会」という会員制度がありまして、一般発売に先駆けて先行予約ができましたので、希望のチケットは確実に入手できました。

    歌舞伎座の千秋楽(公演最終日)の当日券で、前から5列目ぐらいの良席を入手したときは、窓口の方から「中からでた良い席があるよ。」といわれたものです。
    中から・・・つまり、関係者・ご贔屓筋の為におさえておいた席です。

    オペラガルニエにも、そのようなことは当然あると思いますので、地元の方にはかなわないと思うのは私の取り越し苦労でしょうか?

    3回目のチャレンジとお聞きしましたが、インターネット発売初日にチケットを入手できなければ、私は業者さんから購入すると思いますよ。
    手数料は痛いですが、年末公演の地元ファン層に旅行者が対抗できるとも思えませんので・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/15 20:50

    Re: オペラ座ガルニエでオペラを観たいのです

    rubinさん、こんばんは。
    イドメネオ、ネット上では全日程、完売のようですね。

    >年末のチケットは手に入りにくいのでしょうか?

    そうかもしれないし、演目も関係しているのかもしれませんね。
    今年はモーツァルト・イヤーだから。

    http://www.operadeparis.fr/Saison0607/Spectacle.asp?Id=984

    13日がインターネットでの販売ということですが、ネットだと
    9月13日の午前0時(つまり、日本時間で午前7時)きっかりにアクセス
    すればよかったのかもしれない。

    http://www.operadeparis.fr/Saison0607/InfosPratiques/Reserver/

    10月2日に電話されるのなら、番号は +33 1 72 29 35 35 に(日本から
    かける場合)。9:00~18:00ですから、向こうの9時ぴったり(日本時間で
    午後4時)にかけるようにしてみてください。多分、ネット販売分と
    電話販売分は、分けていると思います。
    何だか、下の「ふらつー」には、話中でずっとつながらないエピソードが
    ありましたが、あきらめないで掛けつづけてみてください。

    日本のチケット業者さんのところには、チケットまだあるようですが、
    できれば避けたいのですよね?あとは、こんなところでしょうか・・・。

    http://france-tourisme.net/p-opera-ticket.htm

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/qa/?QID=3363

    ネットでできて、お金のかからないのは、FNACからの購入ですね。
    今、FNACを見てみましたが、イドメネオ、出てないようです。

    どうしても観たくて、お金を問わないやり方は、滞在するホテルの
    コンシェルジェに頼むこと。ただし、日本のチケット業者を経由するより、
    はるかにかかったりします。

    ご健闘を祈ります。
    Good luck!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/09/15 21:00

    Re^2: オペラ座ガルニエでオペラを観たいのです

    ラヴリさま、ご回答ありがとうございます。
    13日の日本時間15時ごろネットではまだ発売になっていませんでした。それで、17:30の時点でもう完売・・・現地時間の9時ごろの発売だったのでしょうか?昨年も発売日でも買えなかったのです。そう言えば、昨年もモーツァルトでしたが。
    FNACは私も見てみました。
    10月2日の午後4時チャレンジしてみます。