僕は韓国は焼肉食べる以外は行きたくないですけどね。

岡山1さん、こんにちわ。

今日も暑いですね(涙)。
台風もどこかへ行っちゃったし…。

岡山1さんが、韓国大好きとは意外ですね。

僕は韓国で、虐められ、ぼったくられて、
大嫌いになりました。

すくなくとも、普通の韓国人は、
日本人が大嫌いですからね。

ただ、
韓国人は金持ちというか自分より立場の強い人間には弱いので、
普通の観光客としていくと、
ていねいに扱うようです。

ところが、バックパッカーとしていくと、
焼酎の値段を誤魔化されたり、虐められますよ。

でも僕は、大韓航空は大好きです。
というのは、大韓航空では僕はお客ですから、
ていねいに扱ってくれますからね。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 旅行大人として行って見たら?

    みどくつさん、アニヲーンです♪
    毎日毎日、ここの掲示板で、夏期休暇の旅人を送り出しているような
    気がして、悲しい旅クマです。あぁ、仕事・収入・税金の心配をせずに、
    2年8ヶ月程度、スペインに滞在してみたいものです。

    ふ~ん、本当に韓国嫌いなんですか?
    私はリポビタンD元気一杯~☆”の乗りで、大好きです。
    人間が元気、食べ物が美味い==3、コスメもガンガン元気♪、何となく
    自由に行動出来る、という観点から、数日仕事を離れると、羽田から
    飛ぼうかな~モードで行かれます。

    私は大学時代、日本語が流暢過ぎた韓国人の友人を見ていたので、どうも
    そこが韓国に興味を持った原点のようです。いきなり春休み、遊びに
    出かけましたし、韓国家庭を見られたし、企業の人とも触れ合えてきたし、
    なかなかに面白い国だと思います。

    友人が流暢過ぎたせいで、挨拶言葉で済ましてしまってますが、
    日本人が一人ふっらふっらしていても、そんなに不審な眼差しは
    向けられませんよ。さすがに、ポン引きとかは寄って来ませんけれどね。

    もう一度、普通の旅人として、1週間程度行ってみては如何でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 旅行大人として行って見たら?

    旅行大人どころか 超越してましたよ。

    本質を見抜けていない段階では 何でもハッピーでしょう。
    目明きになられませんよう お祈り致しております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • みどぴょんさんが韓国嫌いとは?

    あの国は初心者にはひどくきつい国で、
    初心者外国人観光客からお金をぼったくる
    仕組みが完結しているから、最初に行って
    嫌いになる人が半分くらいいますが、
    みどぴょんさんもそうとは意外ですね。
    焼酎の値段を誤魔化されるとはねえ。

    今年になって3,4回行きました。
    8月9日からも行きます。

    顔が同じだから、口を開けなきゃ日本人と
    判らないし、韓国人の中流のやり方すれば、
    費用は日本の3分の1で済むし、
    食事が日本と同質でうまいし
    (イスラム圏は、飯と酒がかなわない)
    (美味しいものは焼肉以外にも、無数にある)、
    カタコトの韓国語しゃべれば、
    えらい喜んでくれるし。

    それから史跡が確実なものから
    眉唾まで、多彩に、多数ありますから、
    見るものには事欠きません。

    カタコトの韓国語がボルためのソトの客か
    歓迎するウチの客かのボーダーラインかと思います。
    最初に日本へ留学していた韓国人の家族を頼りに渡韓したのが
    良かったと思います。

    ツアーで行けば、嫌な目にしか遭いません(30年前の2回、
    4年前2泊3日の198000円のツアー)

    大韓航空も機内サービスは好きな会社です。
    ただ、格安航空券ではマイルをけちるのと、
    マネージメントには問題がありますが。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    4年前2泊3日の198000円のツアー@韓国

    (@O@;)ふぁぁぁぁぁぁ~

    おっぱ様、こりゃぁ、どういう趣向のツアーですか?
    2泊3日で、拾九萬八千円で韓国内の旅行って、
    どうなるんですか?

    非常に中味が気になります===33