また行きたいけど・・・

大学生のとき友人と2人で1カ月間、貧乏旅行をしました。5kgやせて、帰るときはガリガリでした。若かったということもあって、やっぱりカルチャーショックはすごかったですね。

もう1度行きたいか、と聞かれれば行きたいです。でも体力、精神力が必要なので、なかなかふんぎりがつかないままもう20年もたってしまいました。そのときついでに行ったネパールは、はまってしまい、もう10回以上行ってるんですけどね。実はその後、ネパールからダージリンまで往復したので、インドにはもう1回行ってるんですが、ダージリンあたりはチベット人やネパール人が多くて、インドという感じがあまりしなかったんですよねー。

百聞は一見にしかず。1回行ってみてはどうでしょう? でもツアー旅行だと、インドの悪い面しか見えないかも・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント