Q&A

バツー・フェリンギ周辺の食事情報、その他

公開日 : 2006年09月14日
最終更新 :

いよいよペナン島への出発が近くなってきました。いろいろと質問したいことがあるのですが、わかる方、教えてください。

ペナンではゴールデンサンズに宿泊します。
海は、見る分には南国できれいだけど、そばに行くととても泳ぐような所ではない、と聞きますが、やはりそうなんでしょうか?
海でも遊びたいな~と思っていたのですが・・・

9月後半でもペナンは雨季だと思うのですが、ペナンの雨季はスコール程度、と聞きましたが、そう考えていてよろしいでしょうか?

食事ですが、バツー・フェリンギ周辺にいろいろとあると思うのですが、今気になっているのは、シップ(ステーキ)、Magic1(旅行記でおいしかったと感想あり)、エデン(シーフード)です。ホテル内のイタリアン料理が気になっています。ただ、ぼったくりもあるとか・・・これらの場所での食事はおすすめでしょうか?

おすすめのお土産などありますか?

長々といろいろな質問をしてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/09/16 12:07

    Re: バツー・フェリンギ周辺の食事情報、その他

    8月末に、ゴールデンサンズに宿泊しました。
    3泊しましたが、雨がふった事はありませんでした。
    テレビやインターネットで見る天気予報は、くもりだったのですが、
    実際は、結構晴れていました。少し不思議です。

    海ですが、あまり泳いでいる人はいませんでした。
    ホテルのプールから海にはすぐいけるのですが、ジェットスキーや
    パラセイリング等、結構しつこく勧誘に来ます。これらのマリンス
    ポーツはホテルとは関係ないので、現地の人と直接交渉になります。
    おそらく最初の値段がぼったくりなんだと思います。日常会話の英語
    を話せれば、かなり安くできると思います。私は頑張って安くして
    もらえました。

    食事は、屋台が近辺に結構あるので、好みがあえば安く食べれると
    思います。ホテル内のイタリアン料理は、夕食で食べましたが、接客
    もよく個人的には美味しかったと思っています。

    またお土産ですが、現地の人に聞いたところ、お菓子以外では、紅茶
    が有名だそうです。BOHという名前で、いろいろな味がありますが、
    マンゴ味のBOHがお勧めなようです。結局は好みと思いますが。

    それ以外に、私の妻が、ホテルのエステに行ったのですが、かなり
    よかったと言っていました。私にはわからない世界なのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ypontaさん、こんにちは
    返信ありがとうございます。とても参考になりました。

    やはり天気は運ですね。

    ジェットスキーやパラセーリングは体験してみたいのですが、小さい子供がいるので、今はあきらめています。

    お土産の紅茶は聞いたことがありましたが、マンゴ味があるのですね。
    マンゴー大好きなので、是非買ってこようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペナン島観光地

    今、雨季です。うっとおしいです。
    ぽつぽつっときたら、約3分後にスコールとなります。

    ゴールデンサンズの海は泳げます。
    エメラルドグリーンというわけではないですが、
    綺麗ですよ。へたくそな日本語を話すガイドには
    要注意。こいつら、全然信用できません。

    シップとエデン。うーーん。残念ながら駐在員である
    私たちは行きません。もちろん、ものの試しで行きましたが、
    高いだけでおいしくないです。
    でも、観光客相手ですから演出には凝っていますね。

    ステーキが食べたがったら、タクシーに乗って、
    ジョージタウン、プラウティクス、のベライタリア
    に行ってはいかがでしょう。
    シーフードが食べたかったら、同じく、
    日本領事館のちょうど対面にある「オリエンタルシーフード」
    と言えばいいでしょう。

    バツフェリンギは観光客相手。物価は高いですね。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考になりました

    もりちんさん、こんにちは
    返信、ありがとうございます。とても参考になりました。

    海は過剰な期待はせず、遊んでこようと思います。

    やはりシップもエデンもそれなりなんですね。
    もりちんさんがかかれていたレストランに行ってみようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件