トレドのハーツ営業所

らっこさん、いまハーツのホームページを見てみたらトレドにも営業所がありました。

http://www.hertz-car.co.jp/interactive/loc.html

場所は新市街みたいですね。エイビスもあるかもしれませんが、私はいつもハーツを借りるんです。日本の営業所に聞くと、ハーツのほうが値段が少し安いんですよね。希望の車種がないこともあるので、日本で予約していくのがおすすめです。1日ならせいぜい50ユーロくらいでしょう。

カンポ・デ・クリプターナとコンスエグラ、私は違う時期に別々に行ったんです。コンスエグラのほうが、ラ・マンチャの寂寞とした風情があって好きでしたねー(特に夕暮れ)。

私は行ったことはないのですが、せっかく車なのですから、El TobosoとかPuerto Lapiceとかドン・キホーテゆかりの村も回られるといいと思いますよ。そういえば今年はドン・キホーテ刊行400周年記念ですね。スペイン政府環境局のサイトにスケジュールが載ってました。

www.donquijotedelamancha2005.com

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 保険料高いですね

いろいろ調べていただきありがとうございます。
    ハーツの営業所は新市街のようなので、旧市街に営業所のあるエイビスを利用しようと思います。ハーツとエイビスのホームページで料金を調べたところ、金額的にはエイビスの円建てプランが割安でした(DCカードで10%OFF)。ただ、基本的な保険は含まれているようですが、免責軽減や搭乗者の保険は現地手続きで、しかも日本と比べてすごく高いです。それだけ事故率が高いということでしょうか。

エル・トボソやプエルト・ラピセにも時間があったら行きたいですね。大きな見どころはなさそうですが、せっかくレンタカー借りるのですから、あちこち動き回りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 保険料高いですね

やっぱりなにかあると困るので、高くても保険はかけておいたほうが安心ですよね。欧州三昧さんも書いていらっしゃるように、トレドの旧市街は迷路みたいになっているので、気をつけてくださいね! 一方通行の罠にはまってしまったら、ぐるぐる回るはめになってしまいます。ではラ・マンチャの大地を思うぞんぶん走り回ってきてくださいねー。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 間違い

スペイン政府環境局 → スペイン政府観光局
    でした

• いいね! 0
    • コメント 0件