06/09/14 14:12

ありがとうございます!

ラヴリさん、Clioさん、ご興味を持っていただいた上、webサイトまで調べていただきありがとうございます!

何だか、ちょっとほめすぎてしまったかしら・・とびくびくしていますが(笑)、Clioさんの仰るとおり、パリはホテルが山ほどあるので決めるのに本当にへとへとになりました・・・。

このGramontは、ハプニングから泊まることになった宿だったのであまり期待していなかったのですが、それで対応が良かったので私は余計に感動してしまったのかもしれません(汗)
ラヴリさんにご紹介頂いたページの写真をごらん頂いても分かるとおり、決して大きなホテルではありませんし、部屋も狭いです。
それでもこの立地でこのお値段でしたし、水周りも綺麗で申し分はありませんでした。
スタッフの方はみな笑顔で優しかったです。
困ったことがあっても、すぐに対応してくれました。
(大韓航空の帰りの便で、英語のリコンファームデスクがつながらなかったときに、フランス語デスクにかけてやってもらいました。)
片言でも「ボン・ジュール」「ボン・ソワール」と言うだけでも笑顔でコミュニケーションできます。
私の部屋は「25号室」だったので、出かけて帰ってきて「ヴァン・サンク!」と言ってみたら「トレ・ビヤン!」と笑われました(笑)

夜だと、廊下とエレベーターがすごく狭くて真っ暗で「えっ?!」と驚いたりもしましたが、電気をつければ大丈夫ですし(笑)(しかもこのスイッチが見つからなくて笑いました(笑))建物もアパルトマンを改装したような感じなので、ホテルというより友達の家に遊びに来ちゃったのか?と思わせるような面白さでした。
私はこのホテルでスイスから来た友人と合流したのですが、前日にスイスの友人が「突然だけど友達が明日からそちらに泊まるので」と言ったら快く応対してくれて、メッセージもちゃんとお互いに届けてくれました。
こんな感じなのですが、「すごくいい!」というよりもどこかフランス人の大家さんにアパルトマンの1室を間借りしている感じでしたので、なんとなく楽しかったです。
朝食はすごく簡単なものでしたので(トーストにジャム、卵にコーヒー)私達は近くのPAULまで散歩がてら食べにでかけていました。

でもこのホテルは友人と、「またパリに行くならお世話になりたいね」と言ってます。

感じ方が人それぞれなので、nennekoさんや皆さんがもしお気に召さなかったら本当に申し訳ないのですが・・・お値段で見るなら絶対お徳だと思いますよ!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/15 22:39

    Re: ありがとうございます!

    Lukeさん、こんにちは。
    ホテルについて詳しい説明ありがとうございました。
    何となく、雰囲気が伝わってきます。

    それと、“思っていたよりよかった”というのは大きいですね!
    なまじ☆が多いところに泊まりますと、初めから期待し過ぎ......というか、良くて当然と思ってしまいますから、よほどでないと感激はなくなりがちですもの。


    私の泊まりましたホテル(イル・ド・フランス・オペラ)も、外目にはホテルと気づかないぐらいの建物です。
    もとラ・ヴァリエールの邸だったという触れ込みですが、レセプションのあたりはとても近代的で、ちょっとそういう気配はなかったですね~
    その代わり(?)英語も通じるし、今年の暑い夏に、エアコンがあったのは大助かりでした。
    バスタブはなかったのですが、私は気にならない方ですので、シャワーで十分でした。


    パリのホテル探し、地区と料金で絞り込んでいったのですが、何せ初パリでしたもので土地カンがなく、地図は見るものの、見当もつきませんでしたね。
    結果的には、悪くない選択でした。
    でも、朝食をたまたまごいっしょした日本の方は、お部屋が狭くてひどすぎる、とおっしゃっていましたので、お部屋によってかなりばらつきがあるのではないかと思うのです。もともとが個人の家ですからありそうなことですよね。
    そのため、ここでトピ主さんに≪推薦≫するには躊躇いがありました。


    今回のパリ滞在では、なぜか、凱旋門を間近に見る機会がなく、シャンゼリゼの大通りの舗道から首を伸ばして、かすみの彼方に小さく見ただけでしたし、
    ルーブルは閉館まぎわの20分に駆け込みで数点見ただけ........
    まだまだ行きたいところはいっぱい残ってしまいました。
    また行く機会に恵まれれば、ぜひご紹介のホテルも候補にさせていただきますね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件