9月

私は8月末に行きましたが、ゴールド・コーストで日中は28度位になりますが、夜はとても寒く部屋でヒーターつけました。
夜の外出時にはブレザーを着ていました。気温10度でした。
海には、日差しが強くて暑い日でも、サーファーと日本からの旅行者以外海に入っている人はいませんでした。地元の人の話では、水温が低いということでした。


ケアンズは泳げました。っていうか海に入れる気温でした。
ハワイと同じような気候でしたが、ホテルのプールは井戸水かなんかで、泳げる温度ではありませんでした。スイカ入れて冷やしたら良いくらい冷たい温度でした。

あ!
そうそう、紫外線がものすごく強いので、ちゃんとしたサングラスは必需品です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント