悩まず、まず応募してみればいいのではないですか?

偏差値も、学校の成績も、ラテンアメリカに行けば関係ないので、
まず本人のやる気で、応募してみればいいのではないでしょうか?

ただ、やる気だけでは、留学先の高校生活は、正直きついかな~、
と思う事もあるのですが・・・エクアドル人、キューバ人、チリ人に
聞いた事によれば、あちらの学校は、先生が質問すると、日本のように
自分が正解であるかどうかを気にするのではなく、自分が思う事を、
十人十様に積極的に発言しようと、競って手を挙げるのが普通だそう
です。

彼らから日本人(アジア人)の学生を見ると、非常に静かだ、という
事だったので、かなりの積極性がないと、静かで見過ごされてしまう
かもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 悩まず、まず応募してみればいいのではないですか?

    なるほど...目のいっていない部分でした。
    そういわれてみれば、クラスの外国籍のお友達もとても元気です。
    先生に「クソババア!」って言い返したり(笑)
    彼らの明るさは個人的には大好きですが、その中に入るとなると難しいですよね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件