飛行機以外にも・・・

先の方のレスにもありましたが、飛行機であればJetBlueはお勧めです。
現時点でチェックしてみると片道$50、税金諸費用等合わせて$60.30になるようです。
所要飛行時間が1時間20分、来年GWの状況がどうなっているかはわかりませんが、
ダレスやJFKクラスの空港であれば、現時点では国内線も1時間半~2時間前のチェックインを推奨されています。
それぞれの空港~市内間のアクセスにかかる時間も見ると、最低3時間は見ておかれたほうがいいですね。(あと交通費も当然かかります)
またJetBlueは、片道X2が往復の運賃で、往復割引はありません。

市内から直接市内への移動ということであれば、実はアムトラックでも3時間半くらいで行けます。
運賃は若干高めにはなりますが、列車を選べば片道$84~90というのがあります。
中心部から直接中心部に入れる、というのと、待たされることが無いというのがメリットになります。

例えば、NYにアムトラックで入って、NYからのフライトがちょうど乗り継ぎによいようであれば、
帰国の日はJFKからダレスまでのJetBlueを利用してみる、というのもひとつの手ですかね・・・
ただしスルーではチェックインが出来ませんので、ダレスで改めて日本行きフライトのチェックインをしないといけませんが。

あくまでも、ご参考までに・・・。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント