退会ユーザ @*******
06/09/14 11:32

Hotel Gramontについて

こんにちは。

Lukeさんお勧めのHotel Gramont、私も興味を持ったので調べてみたら
サイトがありました。

http://www.hotel-gramont-opera.com/

Pratiqueのページに、価格と住所が出ています。

メールでの連絡先は、Contact-Reservation: Cliquez ici!をクリック
すると出ます(contact@hotel-gramont-opera.com)。

Plan d'accesをクリックすると、地図が出ますが、場所もいいところ
ですね。複数のメトロの駅まで歩いて行けます。一番近いのは、
Quatre Septembreかな。
このイタリアン大通りには、レストランも沢山あります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/14 12:22

    Re: Hotel Gramontについて/横からですがありがとうございます。

    私も、Lukeさんのコメントを拝見して、どんなところだろう、と思っていましたので、早速あけてみました。

    この場所でこのお値段はお得ですね~!

    私がこの7月に泊りましたのは、同じオペラ地区の↓でした。

    http://www.iledefrance-paris-hotel.com/



    私としては、場所(とにかく便利だし、治安も特に問題はなかった。)とお値段から、十分満足しましたが、おすすめするほどかどうか.....?と迷うところだったので控えていました。
    どなたか、ほかに泊まられたかたがいらっしゃいましたら、感想をうかがってみたいところです........。

    ここも、小さなホテル(昔は個人の邸だった)ですので、部屋によって広さなどにすごく差があるようで、それが一番気になった点ですね。
    (幸い私が泊まった部屋は申し分ありませんでした。シャワーのみ、コンチネンタルブレックファストつきで100ユーロでした。水周りは新しくとてもきれいで快適でした。)
    それと、ホテルの前がブックオフ。日本語のページがあることからもわかるとおり、日本人観光客もけっこう多いですから、若干お好みがあるかもしれません。


    パリは星の数ほどホテルがあり、決めるまでにへとへとになりました。


    ご紹介のこのホテル、次回の候補に(次回はいつかしらん......?)お気に入りに入れておきました。
    Lukeさん、ラヴリさん、もちろんトピ主さんも、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/14 14:12

    ありがとうございます!

    ラヴリさん、Clioさん、ご興味を持っていただいた上、webサイトまで調べていただきありがとうございます!

    何だか、ちょっとほめすぎてしまったかしら・・とびくびくしていますが(笑)、Clioさんの仰るとおり、パリはホテルが山ほどあるので決めるのに本当にへとへとになりました・・・。

    このGramontは、ハプニングから泊まることになった宿だったのであまり期待していなかったのですが、それで対応が良かったので私は余計に感動してしまったのかもしれません(汗)
    ラヴリさんにご紹介頂いたページの写真をごらん頂いても分かるとおり、決して大きなホテルではありませんし、部屋も狭いです。
    それでもこの立地でこのお値段でしたし、水周りも綺麗で申し分はありませんでした。
    スタッフの方はみな笑顔で優しかったです。
    困ったことがあっても、すぐに対応してくれました。
    (大韓航空の帰りの便で、英語のリコンファームデスクがつながらなかったときに、フランス語デスクにかけてやってもらいました。)
    片言でも「ボン・ジュール」「ボン・ソワール」と言うだけでも笑顔でコミュニケーションできます。
    私の部屋は「25号室」だったので、出かけて帰ってきて「ヴァン・サンク!」と言ってみたら「トレ・ビヤン!」と笑われました(笑)

    夜だと、廊下とエレベーターがすごく狭くて真っ暗で「えっ?!」と驚いたりもしましたが、電気をつければ大丈夫ですし(笑)(しかもこのスイッチが見つからなくて笑いました(笑))建物もアパルトマンを改装したような感じなので、ホテルというより友達の家に遊びに来ちゃったのか?と思わせるような面白さでした。
    私はこのホテルでスイスから来た友人と合流したのですが、前日にスイスの友人が「突然だけど友達が明日からそちらに泊まるので」と言ったら快く応対してくれて、メッセージもちゃんとお互いに届けてくれました。
    こんな感じなのですが、「すごくいい!」というよりもどこかフランス人の大家さんにアパルトマンの1室を間借りしている感じでしたので、なんとなく楽しかったです。
    朝食はすごく簡単なものでしたので(トーストにジャム、卵にコーヒー)私達は近くのPAULまで散歩がてら食べにでかけていました。

    でもこのホテルは友人と、「またパリに行くならお世話になりたいね」と言ってます。

    感じ方が人それぞれなので、nennekoさんや皆さんがもしお気に召さなかったら本当に申し訳ないのですが・・・お値段で見るなら絶対お徳だと思いますよ!