Q&A

スペインでの買物

公開日 : 2006年09月14日
最終更新 :

皆さんに色々と助けていただいて計画したスペイン旅行も、出発まであと10日ほどと目前に迫ってきました。
最後にもう一つ、知っておられる方、教えて下さい。
スペインでサフランやオリーブ油など食材を土産用に買いたいと思っていますが、マドリードと他の町とでは価格がかなり違うものなのでしょうか。
日程としては、マドリード近辺をかなりウロウロした後、バルセロナ、グラナダ、アルヘシラス、セビーリャ、コルドバなどを回って、マドリードに戻ります。
サフランはバルセロナが一大消費地だそうですが、市場で売っているサフランの価格は、マドリードとどちらが高いのでしょうか。
オリーブ油は重くなるので、旅程の最後になるコルドバかマドリードで買いたいのですが、もっと他に安いところがあるでしょうか。
マドリードで買うとしたら、どこで買ったら良さそうですか。
以上、詰まらない質問ですが、ご存じの方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スペルメルカド (Supermercado)

重いものは、考えず、最終目的地=帰国便に乗る都市で買うのが、
    無難だと思います。4L入りのボトル・缶から、スーパーだったら
    売っていますし、一見したところ、そう高いとも感じません。

サフランは、免税店よりも市場・スーパーの方が安いです。
    サフランの一大生産地はMallorcaだそうです。

都市よりも地方の方が、全体的な価格は安いですが、旅行のお土産
    の分量で、高い安いと○ centimosの違いを気にするのも大変ですね。

普通のスーパーに売っているので、時間のある時(Siestaは開いてます)
    に、じっくり見て来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速のコメントありがとうございます。
    大体あれこれと考えすぎですよね。
    あまり気にせずに、最後にマドリードでつじつまを合わせればいいや、くらいの気持ちで行ってきます。
    市場は考えていましたが、スーパーマーケットは視野にありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件