美術館再入場

今まであまり気にしたことがなかったもので、残念ながら正確なお答えができないのですが・・・。
美術館博物館で多いのは、入場料を払うと、スティッカー、もしくは紙やメタル製のクリップのようなものがもらえます。
入場者はそれを、自分の服の外側から見えるところに貼るか付けるかして、入り口のところでチェックを受ける、という感じです。
スティッカーの場合、日付と、場合によっては購入時間が印刷されていることもあります。
日本のように、半券をもぎ取って渡す、というシステムのところは、これまで(といっても、そんなに大してたくさん行ってないですが)ありませんでした。
構造によっては、係員がチェックするエリアを何回か通らないと展示を全てみることが出来ないようになっていることもあります。

ニューヨークのメトロポリタン美術館ぐらいになると、途中で休憩しないと、もう見てるだけで疲れてきてしまうほど大きいですよね!
私、美術館大好きなんですが、3時間かけて、アジアセクションの8割と、鎧武器のセクションを見たらもう・・・お腹一杯でした(笑)。
それでもやっと8分の1・・・いつかまたリベンジ(!)に行ってやろうと決心しています。
メトロポリタンの入館料・・・実は入館料ではなく"Suggested Donation"(お勧めの寄付金額)なのだそうです・・・
一緒に回ってくれたニューヨーク市民の友人が言っていました。
Suggestedということは・・・もしかして、それよりも少ない金額で入れるのかなあ・・・小心者=私は試していないのでわかりませんが(笑)。

アムトラックですが、時間帯によっては結構席も埋まることがあります。決まっているのは車両クラスだけで、席は自由席です。
乗車後、発車してから、車掌が改札にやってきます。検札がすむと、上の荷物棚、席番号の書いてあるところに、その乗客の下車駅を記した紙を挟みこみます。
この紙があれば、その席はすでに確保されているということになりますので、始発駅からではなく、途中駅からの乗車になるようでしたらお気をつけください。
ボストン、ワシントンDCは必ず始発駅ですし、ニューヨークも早朝のご出発であれば、おそらく始発列車になるかとは思いますが・・・念のため。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/14 09:32

    USAレールパスについても教えて頂ければ・・・

    ふむふむ。メタル製クリップは経験したことがありましたが、ステッカーなんてあるんですね。おもしろい。とりあえず再入場したいときは訊いてみます。それにしても覚悟はしてましたがやっぱりメトロポリタン美術館は時間がかかるんですね。3時間かけて8分の1とは・・・。以前別の美術館を4日かけて無理やり廻ったということがありましたが、そこではミュージアムカードみたいのを購入して期間内は何回でも入れたので良かったのですが、ニューヨークの美術館は高いですもんね(内容からいうとむしろ安いのかもしれませんが)ポイントを絞って2日で頑張ってみます!
    アムトラックの座席は自由なんですね。ねこにゃん♪さんのおかげで自信をもって乗車できます。ちなみにアムトラックはUSAレールパスを利用するつもりですが、Mac America Travel, Inc. 262 West 38th Street. Suite#1005, New York, NY 10018って信頼できるところですか?ネットで購入しようと思っているのですが。ご存知なら教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Mac America Travel

    こんな会社があったのですね!教えていただいて初めて知りました。
    なので、残念ながら、この会社についての情報は持ち合わせていないのですが、
    今Google検索してサイトを見たところ、英語ページも日本語ページも、必要な情報はかなり細かく掲載していると見えました。
    私も、機会があれば利用してみてもよいかな、と思いましたが、ネット決済にご不安がおありのようなら、
    事前にお電話かメールで問い合わせてみては・・・ご出発まで1週間ということなら、切符の受け取りは現地でということになるでしょうし。
    それにしても、3日パス105ドルなら、十分元が取れますね!!