かなりシビアだと思います

先月のテロ未遂以降、ヒースローではセキュリティが非常に厳しいです。
順当に着いても、トランジットまでのセキュリティで間に合わない
可能性もあります。特にBAでの発着便にはピリピリしています。
また、手荷物の持込拒否基準が日本でのチェックイン時よりも
さらに厳しい(テロの前でも元々厳しいところでしたけど)ので、
液体類などは日本でのチェックイン時から極力預け荷物にして
おくことをお奨めします。

乗り継ぎ便は、大体日本からの到着便後、欧州近距離線への
一番直近(大体3時間後発くらいまで)のは、乗り継ぎが
間にあわなそうな人が多いとある程度は待ってくれます。

でも、荷物は元からロスバゲ王国のあだ名があるくらいなので、
一晩分の着替えは手荷物で持っていった方が良いかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます♪

    今日BAに電話したのですが化粧品も飲み物もまだ持ち込めないらしく
    凹みました。。厳しいぃ~(><)
    乗り継ぎは順調に行くことを祈りますがもしダメなら
    次の便でもなんとかいければと思います。。
    前途多難な旅になるかもしれません(笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件