Re^3: ニューヨークから日帰りで

まず始めに、「安易な考え」と書いてらっしゃいますが、安易ではないですよ。自分の身を守ることは旅行の大前提です。おっしゃることは間違っていないです。ただ、私もこっちにきてビックリしましたが、NYはみなさんが思っているより、大変安全なんです。(安全になったので、旅行者が増えて、更に安全になりました。)

8アベでしたら大丈夫です。確かに、7アベ、ブロードウェイに比べれば酔っ払いも多く、ちょっと暗い雰囲気はあります。但し、人通りは夜の12時までであれば、とぎれることはほとんどありませんし、周りを気にするなど、基本的なことさえ守れば問題はないです。(早朝、深夜は僕も家族で利用します)一人旅ですか?そこだけが、ちょっと確約できないところなんです。

あと、前回書き忘れましたが、ペン、ポートオーソリティーとも建物内は大丈夫です。もちろん、死角には気をつけることと、トイレの利用の際は、周りに変な人がいないのかは確認し、利用者が多そうなところを利用ください。

何か、いつも締まらない文書で申し訳ないのですが、僕の結論としては、そもそもポートオーソリティーの周辺こそが最も近寄っては行けない場所なので、タクシーの利用をする目的でポートオーソリティーに行く、というのは正しい行動とは言えません。ペンは、チケットを持っている人の専用待合所もありますし、警備の人もいます。人もそこに集まりますし、トイレもそのそばにあり、死角にもなっていません。

あと、基本的にタクシーはどの距離でも乗れます。近くても。万万が一「近くて嫌だ」という場合には、距離に関わらず、○ドル払うから乗せて、と言えばいいです。タクシーは8アベはとにかく多いです。安心してください。(ただ、何回も言いますが、8アベは北向き一方通行なので、かなり遠回りのルートです)

海外で日本の鉄道の正確性を求めることはできませんが、ボストン~ワシントン間は比較的大丈夫です。
ワシントンの駅は大変わかりやすいです。

美術館めぐりに絞っているとのことであれば、日帰りでもいいですね。私も数週間前にワシントンDCの美術館に行きましたが、丁度いい大きさでよかったです。特にフェルメールの絵は薄暗い中にあって本当に素晴らしかったです。(2日続けて見に行ってしまいました。入場料もタダですし・・・。)日中の移動ももったいないですよね。同意します。

これは僕の意見です。他の方の意見も参考にしてみてください。
何かあれば、遠慮なくご質問ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/14 03:02

Re^4: ニューヨークから日帰りで

そうなんです。1人というのが心配で。でもゆーたろうさんの情報で8th Ave.が想像していたより人通りがあると分かり歩いていけない距離ではないんだと勇気がわきました(十分気をつけます。)。実はポートオーソリティーでタクシー捕まえるのも不安だったのですが、やはり危ないのですね。うだうだ悩んでいましたが、みなさんの意見を総合してアムトラックに決定です。ありがとうございます。
    実は出発まで1週間くらいしかないのに今一つテンションが低くて・・・。でも、ナショナルギャラリーのフェルメールの絵のことをお聞きして楽しみになってきました。後悔しないように残り時間を作品の予習をします。

• いいね! 0
    • コメント 0件