Re: 上海と黄山について

春に上海と蘇州に行ってきましたので、分かる範囲で答えてみます。

1.初日以外ホテルを予約していなかったので、機動性を考えバックパックにしました。駅も電車もすごく混んでいたので、正解だったと思っています。
2.日本円、ドル、クレジットカードを持っていきましたが、ほとんどATMからクレジットカードでキャッシングしてました。1度だけ銀行で両替しましたが、手続きが面倒だったし、結構混んでましたね。また、上海には深夜に着いたのですが、空港にある両替所が全て閉まっていて、タクシー代も無かったので、キャッシング出来て助かりました。
4.私が泊まったのは東亜飯店と言うところです。地下鉄が近くにあったので、上海駅へ行くのも問題ありませんでしたし、観光するにも便利な場所でした。ツインで280元だったと思います。ちなみにここ(http://www.mahooshanghai.com/)で予約しました。
5.その時間だとタクシーしかなかったと思います。私も深夜到着だったのでタクシーを使いました。普通にメーターを使ってたので調べておいた相場と同じぐらいでした。(思ったより遠くて少々焦りましたが・・・)

では、良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント