退会ユーザ @*******
06/09/14 01:01

Re: ウフィッツの現地予約とフィレンツェの夜

こんにちは。この8月下旬にフィレンツェを訪れた者です。
ウフィツィは私が行った時は、予約なしで直接並び1時間半待ちでした。時間は午後3時頃から並びました。時間に関係なく予約なしで並べると思います。予約済み、なしの2つの入口で入場制限していました。
予約窓口にも行きましたが、翌日の午後から予約は取れるとの事でした。でも予約料として3ユーロ位(金額はっきり覚えていないのですが)上乗せされるのと、それ程の行列ができていなかった事もあり、直接予約なし列に並びました。予約済みでも列ができていました、あれではかわいそうです。

フィレンツェは、どこも朝早く行くとほとんど人いなかったですよ。アカデミア美術館は待ち時間なしでしたし、ヴェッキオ宮殿は開館後1時間後でも、30分待たなかったです。ちなみに、ヴェッキオ宮殿はダビデ像のコピーがある正面入口でなく、コジモ1世の銅像が建つ裏側の入口だと待たずに入れます。がら空きでした…。私も気付かなかった…

朝いちばんに行かれるのなら予約なしでも大丈夫な気がするのですが、シーズンにより状況が変わると思いますので参考になさって下さい。
フィレンツェは、観光客だらけで夜もそれほど危険は感じませんでしたが、女性の夜の一人歩きはどこに行っても狙われますのでお気をつけて。明るいところを歩いて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント