Re: 「ナイル川3泊4日クルーズと寝台列車の旅」砂嵐?エジプト下痢?同行者も募集中!

去年の10月に半月ほど行きました。
この時期は、砂嵐はありませんでしたよ。
ナイル川のクルーズ船(ルクソール-アスワン)も舟に乗ってるのを忘れる位、静かでした。
飲み水ですが、私もミネラルウォーター+粉末スポーツドリンク持参+歯磨き用の水にもイソジン(殺菌)でトライしましたが、しばらくは少しお腹が緩くなりました。
軽い下痢なら日本から持って行った下痢止めでも治りますが、ひどい場合は現地の薬局(病院)で購入した物でないと効果がない様です。
普段はお腹を壊す事の無い私でも、ちょっとヤバかった!!
この時期はラマダン期なので、観光地以外に行くなら調べてから行った方がいいですよ。
旅行、楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/14 00:35

かおにゃんさん、ありがとうございます。

クルーズ船は快適みたいですね。
    むしろ・・恐るべし!エジプト下痢!!でしょうか。
    船酔い&エジプト下痢の二重苦にはなりたくなかったので、ホッとしました。

エジプトに行く気持ちはタップリなんですが、困ったことに私が予定しているツアーの催行が危うい様子なんです。

今年の10月下旬はラマダンも終わっているようですし、夏の激暑も峠を越し、涼しくなりつつある時期だと思うのですが、アフリカ圏に個人で行く勇気はないので迷っています。
    どうせ行くなら、クルーズと寝台列車を楽しみたいのですが、催行しそうなツアーがあったら教えてください~。

• いいね! 0
    • コメント 0件