Re: 青の洞窟

過去ログにもありますし、阪急交通社からも聞いていらっしゃると思いますが、青の後屈に入れるかどうかは、当日の運しだいです。たとえ好天であっても、少しでも波が高いと、入れないことがあります。

入れる場合でも、中型の船で洞窟の近くに行き、手漕ぎのボートに乗り込むのを待っている時間が長く、このあいだに酔ってしまう可能性があります。

どうしても酔いたくなかったら、青の洞窟近くの岩場に階段で下りるところがあり、そこからボートに乗っているのを見ましたが(そこからは、順番待ちがもっと長いようでした)、自分自身はボートで青の洞窟に行きましたので、詳しい生き方は知りません。ツアーで行った場合は、おそらく離団しないといけないと思います。その岩場までの行きかたは他の方の返答をお待ちください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/14 15:15

    Re^2: 青の洞窟

    ヨッスイー 様
    ご返答ありがとうございました。
    必ず入洞できるとは限らないのですね? 
    天候しだいですか?
    好天を期待したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件