退会ユーザ @*******
06/09/13 23:12

Re: ウフィッツの現地予約とフィレンツェの夜

昨年末に行きました。
 予約システムが今年に入ってから少し変わったようなので、間違っていたらごめんなさい。

前日に窓口で予約というのは、「空いていたら」の話ではないでしょうか。
 別枠があるという話はきいたことがありません。

予約の要否は、いろいろな方の体験記を読んでも、どうもよくわかりません。
 ただ運が悪いとものすごく並ぶようなので、余裕がなければ事前予約ということになりますよね。

でも、4時以降なら、予約がなくても入れるという話は、よく聞きます。
 また、今でも予約のキャンセルにペナルティがないのであれば、取りあえず電話予約はしておいて、状況に応じて変更するという手もありますよ。

朝がご希望なら、少し早めに行けば予約なしでも大丈夫な気もするのですが、こればかりは保証できないです。

なお、夜の一人歩きですが、フィレンツェの町自体は、暗くなっても人通りが多く、それほど危険な印象はありませんでした。
 ウッフィツィからドゥオーモあたりまでは、全く心配いらないと思います。
 でも、中央市場周辺は、昼間は賑やかなところですが、夜はどうなのかしら。夜は歩いたことがないので推測ですが、ちょっと寂しいかもしれませんね。

レストラン、テイクアウトは、特にお店にこだわりがなければ、賑やかなあたりには気軽な店が、いくらでも目につくと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント