06/09/13 22:34

Re: オランジェリー美術館の様子

8月に行ってきました。
私は行ったときは12時30分に開館で、入場のためにかなりの人が並んでいました。私自身はミュージアムパスを持っていたので、並ばずに入場できましたが、チケットを買うのに結構並ぶようです。
内部は比較的広いのですが、さすがに開館したばかりですから、結構人がいました。しかもだんだん増えていきました。
早めに入場出来るように並ぶか、ミュージアムパスの使用をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夜の入場がオススメ!

今年の8月中旬に行ってきました。
    日程が金曜日にかかるなら夜がオススメ!
    金曜日だけ21時まであいています。
    私は18時半ごろに入場し、20時半頃に出ました。(21時ぎりぎりまではいられないようです。職員が21時にぴったりに帰るために)
    パスは持っていませんでしたが、ほぼ並ばずに入場できました。
    それほど混んでいませんし、子供も少なく、落ち着いた雰囲気でゆっくり見られました。

一日に何ヶ所も美術館に行かれるならパスを買われたほうが時間とお金の節約にもなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

西南さんhappyparisさんありがとうございました

大変参考になりました。旅行中は美術館が中心になるので、パスを購入して効率よく周りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件