06/09/13 21:39

Re: 旅行先のベストシーズンが知りたいのですが・・・

一般的には年末年始は暖かいところが良いと思います。
しかし人によって寒暖の感覚はかなり違うと思います。
そのため皆さんが考える事が多い所ほど混むだろうと思います。

新聞のツアー広告を見れば一番賑わっている所は大体見当はつくと思います。
そこで私は例外的な人間としての例を申し上げます。
こんな考えもあるのだと思ってみてください。その為決して誰にでも薦めるわけではありません。

私はしゃんそんさんが上げられた中トルコは1月にも行きました。観光客は9月に行った時と比べてずっと少なかったですが、
トプカプ宮殿内にあるハーレムが1月は簡単に入れましたので私にとってはベストシーズンと言えます。
確かに寒かったですが、東京の寒さとそれほど変りはなかったです。人のよると掲示板では極寒と表現する人もおります。
ちなみにハーレムは江戸城大奥の組織とよく似ていました。

40度以上になるシルクロードも冬に行くと15度くらいでちょうど良かったです。

なお私も12月に北極圏へ行きますが、寒い国の本当の寒さは真冬に行けば一番の経験になります。
私は皆さんが好んでゆく時期は値段も高くなり混むのでベストシーズンではありません。
私は時期はずれが自分ではベストですが、単に安いからと言う理由です。

私が例外的な考えなのは承知の上で申し上げましたが、お陰で皆様が経験しないことも経験できました。
しかし私は引退組みで時間が自由になるので出来ますが、
仕事のある方は混んでも多くの人が出かける時に行かなければならないのは、仕方がないと思っています。
私も働いている時は、海外へ行く事そのものが出来ませんでした。

私が避ける時期は多くの皆さんが出かける時期です。なかなか一言で言うのは同じ境遇、環境同士の比較でないので難しいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント