Q&A

Torre Rossa Park Hotel (旧 Domus Pacis Hotel)について

公開日 : 2005年08月06日
最終更新 :

今度、コンチキツアーに参加します。集合ホテルのTorre Rossa Park Hotel (旧 Domus Pacis Hotel)までの、ベストな交通手段を教えて下さい。
テルミニ駅から約10kmあるそうですから、駅からはタクシーで行くつもりです。ですが、イタリアは初めてなので、列車の乗り方、切符の買い方、英語は通じるのか、何も分かりません。できれば、詳しく教えて下さい。ちなみに、フィウミチノ国際空港に、AM7:40に着いて、集合時間は、PM6:00です。以前、このサイトで、イタリアはよく列車は遅れるという情報を聞きましたが、間に合いますよね?それと、海外レンタル携帯電話のおすすめ会社も教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/07 21:50

Re: Torre Rossa Park Hotel (旧 Domus Pacis Hotel)につ

コメントがつきませんね。このホテルは知らないのですが、気がついたことをちょっと。

ホテルのHP(http://www.romeby.com/torrerossa/)に、アクセス方法が書いてあるのは、おそらくご存知ですね。

公共交通機関を使うのなら、そこにあるように、レオナルド・エクスプレスでテルミニに出て、地下鉄に乗り換えて Cornelia で降りて、さらにバスに乗り換える必要があるようです。

でもどうせタクシーを使うおつもりなら、テルミニに出るのは効率が悪いと思います。このホテルはどうやらヴァティカンに近いようなので、いったんテルミニに出るのは、かなりの遠回りになります。それなら、いっそ空港からタクシーで直行したほうがいいのでは? 空港からテルミニまで出るのに、レオナルド・エクスプレスで10ユーロ近くかかりますし。

節約したいのなら、トラステーヴェレ駅まで列車で行って(レオナルド・エクスプレス以外ならトラステーヴェレに停車します)そこからタクシーという手も考えられます。ただわたしはイタリアでタクシーに乗ったことがないので、トラステーヴェレでタクシーが捕まえられるのかどうかなど、詳しいことは知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/07 23:34

ありがとうございます

テルミニ駅まで行くと遠回りになるなんて、知りませんでした。貴重な情報をありがとうございます。よく検討して、ベストな方法で行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件