06/09/13 21:13

オペラ周辺はオススメです。

nennekoさんこんばんは。
私もパリは大好きでよく旅行にでかけますが、一番のオススメはオペラ周辺です。
地下鉄でもバスでも便がよく、辺りは遅くまで賑やかなので治安もよいと思います。
特に、空港からはオペラ前までバスが出ていますし、行き帰りも楽、お店もデパートもまわりに沢山あるし、私は朝はちょっと早起きして歩いて近くのパン屋さんまで朝食を食べに出かけていました。
私が以前利用したプチホテルですが、一応ご紹介します。

Hotel Gramont
22 Rue Gramont
Paris

Tel: 00 33 1 42 96 85 90
Fax: 00 33 1 42 96 19 70

地図はコチラです。
http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&q=hotel+gramont&near=Paris,+France&radius=0.0&cid=48856558,2350966,10160224492210140469&li=lmd&z=14&t=m

お値段も確かかなり良心的でした。
本当に小さなホテルですが、フロントの人も英語が話せましたし、とても親切でした。
(リコンファームができない、と言ったらフランス語で電話をしてくれました。)

実は本当は他のホテルを予約していたのですが、3日前に「ダブルブッキングしたので申し訳ないけれどこっちに移ってください」と、なんとも勝手なメールが来て、急遽こちらにお世話になったのですが、とにかくとても良かったです。
オペラからも歩いて5,6分、Gramontという細い通りにありますが、朝、ホテルから出ると、ビルの合間から目の前にモンマルトルが見えます。
すごく綺麗で、感動しました。
このホテル、HPは無いようなのですが、FAXなどで一度ご連絡してみると良いかと思います。
お値段がはっきり覚えていなくて申し訳ありませんが、女2人の貧乏旅行でしたので、そんなに高くなかったと思います。
何となく、フランス人のアパルトマンにお邪魔したような感覚の、小さなプチホテルです。
スタッフの方はとても皆さん親切でしたので、宜しければご参考に、と思います。
楽しい旅行になるといいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: オペラ周辺はオススメです。

    こんばんわ。
    私もLukeさんのオススメホテルを気になったので、
    ネットでみてみたらすごく良さそうですね。

    それで、ちょっと質問なのですが、
    Hotel Gramontはロワッシーバスの停留所から歩いていける距離でしょうか?
    女一人旅なので、あんまり大きな荷物を持ってうろうろしたくないなと思ってるんです。
    地図で見た限りでは、距離的には歩けそうなのですが、
    スーツケース持ってうろうろできるかなと不安です。
    Lukeさんは空港からどのようにしてホテルまで行かれたのですか?
    よかったら教えてください。

    それから、ホテルのお風呂はバス付ですか?
    HPの写真でみたカンジでは、すごく清潔そうなイメージですね。
    バス付でこの金額はすごく安く感じます。
    それから、朝食はどうだったのでしょうか?
    すいません、質問攻めで。
    でも、せっかくだから満足のいく旅にしたいなぁと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/24 22:11

    バスでいけました!

    はむたろうさん、こんばんは!
    遅めの夏休みを利用して旅行に出かけていた為、レスが遅れてしまいました、すみません!

    空港からのロワッシーバスですよね?
    私もそれを利用しました!オペラ座までバスが出ていたので、そこからスーツケースをごろごろとひきずっていきました(笑)
    石畳だったのでごろごろうるさかったですが、何とか持っていける距離でしたし、バス停からホテルが近いといいですよね!
    私は行きも帰りもそのバスをオペラ座から利用しました。
    スーツケースを持って歩いても10分かからなかったと思います。

    ホテルは、私は友人と利用したのでツインのような小さな部屋だったのですが、バスタブは付いていたと思います。
    ただ、たぶん部屋によってまちまちだと思います。
    それと、バスタブもとても小さかったような気がしますので、私は毎日シャワーでした。
    やはり、以前も書いた通り、アパルトマンのようなところなので、フランス人のお部屋~!という感じでして、お風呂にゆっくり浸かれる様な環境という感じではなかったです。
    水周りはそれなりにかわいくて清潔でした。
    部屋もすごく広い!という感じではなかったのですが、やはりこの立地でこのお値段は安い!と思います。
    朝食は一度だけ帰る日にホテルで取りましたが、凄く簡単なブレックファストで、パンとコーヒー、ジャム、タマゴくらいだったと思います。
    私は毎朝少し早起きして、街の散歩がてら、オペラ座のまわりを散策しながらカフェやパン屋さんで朝食を取っていました。
    オペラ座の裏手にギャルリーラファイエットとプランタンのデパートがありますが、その通りをHAVRE CAUMARTINの駅を超えてまっすぐ行くと、プランタンの斜め前の交差点あたりにPAULのパン屋さんがあります。
    本場のPAULのパンが朝食で食べられて、とてもおいしかったです。
    (朝なので手の込んだパンはありませんが、簡単なブレックファストがあります。)
    たいがいそこで朝食をとってから街の散策にでかけていました!

    しかし、何だか軽い気持ちでご紹介してしまったGramontがこんなに話題になってしまってちょっとどきどきしています・・・(汗)
    これで気に入っていただけなかったらと思うとちょっと不安でもあります・・・。
    でも、お値段からすれば絶対お得だとは思いますので、あまり期待はせずに、候補の一部にして頂ければ幸いです。

    また何かございましたら、聞いて下さい。
    出来る範囲でご回答できればと思います。
    はむたろうさんにとって、素敵なパリの旅になりますように!

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/14 11:32

    Hotel Gramontについて

    こんにちは。

    Lukeさんお勧めのHotel Gramont、私も興味を持ったので調べてみたら
    サイトがありました。

    http://www.hotel-gramont-opera.com/

    Pratiqueのページに、価格と住所が出ています。

    メールでの連絡先は、Contact-Reservation: Cliquez ici!をクリック
    すると出ます(contact@hotel-gramont-opera.com)。

    Plan d'accesをクリックすると、地図が出ますが、場所もいいところ
    ですね。複数のメトロの駅まで歩いて行けます。一番近いのは、
    Quatre Septembreかな。
    このイタリアン大通りには、レストランも沢山あります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/14 12:22

    Re: Hotel Gramontについて/横からですがありがとうございます。

    私も、Lukeさんのコメントを拝見して、どんなところだろう、と思っていましたので、早速あけてみました。

    この場所でこのお値段はお得ですね~!

    私がこの7月に泊りましたのは、同じオペラ地区の↓でした。

    http://www.iledefrance-paris-hotel.com/



    私としては、場所(とにかく便利だし、治安も特に問題はなかった。)とお値段から、十分満足しましたが、おすすめするほどかどうか.....?と迷うところだったので控えていました。
    どなたか、ほかに泊まられたかたがいらっしゃいましたら、感想をうかがってみたいところです........。

    ここも、小さなホテル(昔は個人の邸だった)ですので、部屋によって広さなどにすごく差があるようで、それが一番気になった点ですね。
    (幸い私が泊まった部屋は申し分ありませんでした。シャワーのみ、コンチネンタルブレックファストつきで100ユーロでした。水周りは新しくとてもきれいで快適でした。)
    それと、ホテルの前がブックオフ。日本語のページがあることからもわかるとおり、日本人観光客もけっこう多いですから、若干お好みがあるかもしれません。


    パリは星の数ほどホテルがあり、決めるまでにへとへとになりました。


    ご紹介のこのホテル、次回の候補に(次回はいつかしらん......?)お気に入りに入れておきました。
    Lukeさん、ラヴリさん、もちろんトピ主さんも、ありがとうございました!