Q&A

ロンドンの交通事情をおしえてください。

公開日 : 2005年08月06日
最終更新 :

短期で語学学校へ行くことになり、学校から通いやすく交通に便利な場所で滞在先を探したいのですが、ロンドンへは行ったことがないので地下鉄マップなどを見てもいまいち距離感や移動にかかる時間がわからないので、滞在先を決めかねています。

Shepherds Bush と Goldhawk Road、Horbornに校舎があります。
この中で滞在するのに、交通面で一番よいと思われるところ(また周辺のまち)はどこでしょうか?
学校近くの寮か格安のドミトリー滞在をしようと思っています。
女ひとりなのでできれば安全なところがよいです。
在住の方、詳しい方、教えてください!&情報をください!
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 情報ありがとうございます。

Shepherds Bushが、長期滞在するには良さそうですね。
    中心部も捨てがたいですが・・・。
    観光もするつもりですが、学校が一番の目的なので本校のShepherds Bushの近くがよいなと思っています。しかし、ここ周辺にはあまり宿がないみたいで。(わたしが知らないだけかもしらないんですけど・・・)
    もうひとつ質問なのですが、
    Queensway駅からShepherds Bush駅までは地下鉄でどれくらい時間がかかりますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 情報ありがとうございます。

3つくらいしか駅が離れてないので、10分くらいで着くと思います。
    でも、今tube mapを見たところ、queenswayは来年の5月まで閉鎖されているみたいですよ。
    隣のLancaster gate かNotting hill gateから乗るか、もしくはバスで移動されることになると思いますよー

• Re: ロンドンの交通事情をおしえてください。

こんにちは。
    ロンドンで学校の後何をされたいかにもよりますけど、Horbornは中心地に近いので便利だと思います。Oxford CircusとかPiccadilly Circusにも近いのでデパートとか服飾品等のショップもたくさんあります。

Shepherds bush は1£ショップとかスーパー、ファーストフード、とか色々あって住むには便利かなと思います。

Goldhawk Roadはただの住宅街だった気がします。特別何もなかったような・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/06 03:28

安全なのは、、、

Horbornではない、と思います。
    但し、より中心部に近いので遊ぶには便利でしょう。

Goldhawk RoadとShepherds'Bushはほとんど同じところですよ。
    特別治安が悪いということはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件