Q&A

ドブロブニクからモスタルおよびコトルへの日帰り

公開日 : 2006年09月13日
最終更新 :

ドブロブニクからモスタルやコトルへ日帰りしようと考えています。ツアーがあることは知っているのですが、公共のバスで日帰り可能でしょうか。ちなみに行きのバスはモスタル行きがAM8:00、コトル行きがAM10:30があるみたいですが、帰りのバスがあるかわかりません。モスタルへ行く場合、ドブロブニクまで戻らずに夜行バスでザグレブに行くことも検討していますが。知っている方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になるかわかりませんが

私は9月末からクロアチアに旅行の予定で、げんゆきさんと同じく、ドゥブロフニクからモスタルとコトルへ日帰りしようと計画しています。

今のところレンタカーで行こうと思っていますが、先月現地に行ってきた友人が、いくらでもツアーが出ているし、安全で確実だし、時間の無駄がないからツアーにした方がいいよ~というのでツアーにしようかなとも考え中です。(笑)
    ただ、クロアチアのツーリストシーズンが10月くらいで終わりらしいので、ツアーの本数もどうなっちゃうのかわかりませんが。

事前に手に入る情報も限られているようですし、どうしても公共交通機関でというなら、現地に入ってから確認した方がいいんじゃないかなって思います。
    それからツアーにしても遅くないでしょうし。
    時間がたっぷりあって冒険したい!というタイプの旅行でしたら、公共バスもいいかもしれませんね。

いつご出発ですか? よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考になるかわかりませんが

そうですね。最終的には現地で確認しますし、いざとなればツアーを利用します。一応投稿すれば誰か教えてくれると思った次第です。出発は来月です。